甲斐犬大会

今日は甲斐犬大会に行ってきました。年に2回行われるというこの大会。
前から一度行ってみたいと思っていたのです。
会場に集まった黒い犬、犬、犬・・・。ああ~、幸せでした。[:ラブラブ:]

至福の瞬間・・・

ふだん犬が好きだなんて言っていますが、実は子犬を抱いたのは初めてに近いのです。

友人の腕に抱かれる子犬


将来が楽しみですね・・・


まだ小さい子もいました


犬同士のふれあい


仲良し3人組



黒っぽいのや、赤っぽいのまで毛色も個性があります。


とにかくみんなかっこいい


同じ犬でも日のあたり方によって漆黒のように見えたり、トラ毛が赤く浮かび上がってくるように見えるときもあります。
日本犬は飼い主さん以外にはなかなか心を許さないと言われていますが、そんな硬派なところもたまらなくかわいいです。
岩合さんの写真集ニッポンの犬で、甲斐犬は「動き」というフレーズがついていましたが
はるか昔から、あの引き締まった体つきで甲斐の山の中で機敏な動きを見せていたんでしょうねえ・・・。すばらしいです。

あー本当に楽しかったなあ・・・。
子犬を抱かせていただいた飼い主さん、写真をとらせていただいた皆さん、幸せな時間をありがとうございました。友人もつきあってくれて本当にありがとう。[:ラブラブ:]

コメントの投稿

非公開コメント

ご連絡ありがとうございます(*^-^*)
そのせつは写真を撮らせていただいてありがとうございました。
たしか黒毛のわんこの一匹が出陣されたんですよね。
わあ、赤ちゃんですか~。かわいいでしょうね~。また折り返し連絡させていただきますね。ウコッケイ・・調べたら中国の白いトリでした。犬3匹と鳥30羽ってすごい大家族ですね。

こんにちは。仲良し三匹の育ての親です。こどもらの写真をHPに載せてくれてありがとうございます、もっと早くに連絡したかったのですが、メール無精ですので今になりました。さて、写真の雌(茶色毛なつ、と黒毛はな)が赤ちゃんを産みました、なつが5匹、はなが3匹です、まだ、2、3日前なので、目はあいていませんがかわいいです。ぜひ見に来て下さい。ほかにも、烏骨鶏を30羽位います、年間500円もする卵を食べていますよ。私はブリーダーみたいな事をしようと思っていますからこどもは40日位でその間に何時でも来て下さい。場所は南アルプス市です。


TEL 090 8962 4977です

駿府丸花犬舎様、はじめまして!うれしいお知らせを頂きありがとうございます\(^o^)/
そうですか~。当日、犬も連れずに会場に行ったのは私たちくらいで、なかなか飼い主さんにお声をかけられず、もって行ったデジカメでシャッターチャンス!と思った瞬間を勝手にとりまくっていたのでした。まさか飼い主の方にご連絡いただけるなんて、うれしいです。

受賞されるなんて、おめでとうございます。それにしても、同じ種類のたくさんの犬の中からちゃんと自分の犬が分かるなんて、さすが飼い主さん!
私も趣味で犬の絵を描いていまして、同じ色、同じ種類の犬を描いても、飼い主さんが見たらこっちが家の犬だ!と分かってもらえるくらいに上手になれたらな~と思っているのですが、まだまだ道は遠いです。私は同じくらいの年齢の甲斐犬の黒虎同士だったら固体の区別はまずつかないだろうな~・・・。(^^;)
また次回お会いできたらいいですね。

ねっつん様

はじめまして、駿府丸花犬舎と申します。
写真の上から五番目左側の甲斐犬は、当
犬舎作出犬の天狼星の虎号です。
 この犬は、第126回甲斐犬愛護会展覧会
総合優良犬の部で優勝し大優勝旗を授与
されました。
 この写真はおそらく理想の甲斐犬を探し
ているという山形のさとう兄弟の所へ犬を
見せに行ったところでしょう。
 当犬舎は甲斐犬愛護会本部の指導の下、
甲斐犬のみ作出飼育しております。来年の
大会では天狼星の虎号の直仔をお見せでき
るかもしれませんので、ご期待下さい。
 

はじめまして。わざわざこちらまでお越しくださってありがとうございます。(^o^)

おなかを向けてねむる美濃柴犬の子犬たちの写真がなんとも可愛いらしかったです。
美濃柴犬の展覧会の情報も初めて知りました。こういう情報は知る人ぞ知るというかんじで、ネットなどでもそんなに載っていないのでとても貴重ですね。あ~・・行きたい!!・・けど今年は無理か・・くう・・(T_T)(ToT)
これからもブログをちょくちょく訪問させていただきますね。

美濃犬の赤茶色にもオレンジ色にも見える深い赤毛は、どんなに色を重ねても表現するのは難しいです。
ホームページ(小瀬日記)のほうに以前練習した美濃柴犬の絵を置いてみましたので、良かったらご覧くださいね。

ねっつんさん

ご訪問ありがとうございます。
甲斐犬祭りを 見学されていたのですね。

日本犬はいいですねぇ。やはり日本の風土にぴったりです。
できるだけ 日本の犬が絶えない様日本犬好きな人が増えますように。

我が家は甲斐犬の他岐阜県の地犬 美濃柴犬もいます。

このコメントを読まれた方の中で美濃柴犬に興味を持っていただけた方は 11月4日に岐阜県庁前で品評会があります。時間が許されたらぜひお越しくださいね。

黒色の車に甲斐犬と美濃柴犬のステッカーが張ってあるのが管理人の車です。ぜひお越しになって声を掛けてくださいね。

萌ちゃんの飼い主様、コメントを頂いてありがとうございました。
紀州犬しろちゃんのブログをさっそく拝見しました。
いろいろな種類の日本犬が集まる大会もあるんですね!初めて知りました。しかも幼犬の部とか分かれているんですね~。

私自身は犬を飼ってはいないのですが日本犬が好きなので
ニッポンの犬という写真集を見たり、SHI-BAという雑誌の日本犬の特集をいつもチェックしてしまいます。

それにしても、同じ種類の犬たちが一堂に集まるというのは圧巻ですね。私は今回初めて行ったのですが、機会があれば他の犬の大会も見てみたいなあ・・と思います。秋田には犬っこ祭りというものがあるそうですが、それにもちょっと興味があります・・。(^^;


さとう様、ブログをご覧頂いてありがとうございます。
山形ですかー!それはそれは遠くから・・・。
今回この大会に初めて見学に行ったのですが、まさかそこで子犬に触らせていただけるとは思っても見ませんでした。感激です。
初めてのことで抱き方も分からず、ドキドキしながら抱いたあのムクムクの子犬の感触を、一生忘れることはできません!

理想の甲斐犬を追い求めていらっしゃるなんてすごいですねー。
ぬいぐるみのように可愛い子犬たちも決してぬいぐるみではないし、
生き物を育てるということの苦労と責任、そしてそれ以上の大きな喜びと情熱を持って皆さん育てていらっしゃるのでしょうね。
成長が楽しみですね。また春に見に行けたらと思っています。
ありがとうございました。(^-^)



我が家で作出した甲斐犬萌号が11月4日に群馬県で行われる、日本犬保存会関東連合展の幼稚犬の部に出陳します。紀州犬・四国犬・柴犬の中で小さな萌ちゃんは頑張って立ち込みします。お時間があればご覧ください!よろしくお願いします。

子犬の飼育者と一緒に居た飼育者の兄です。

ブログへの写真の搭載ありがとう御座います。
写真撮影をされているところを見、綺麗なお嬢さんに抱かれ子犬がとても羨ましかったです。

私達兄弟は理想の甲斐犬を求めて山形で飼育繁殖をしております。なかなか理想の甲斐犬を見つける事ができず、また作出出来ずに苦労しておりますが、展覧会では見ず知らずの方と知り合いになれるので結果より参加することを楽しみに山形より遠征しております。

春には、写真を撮って戴いた子犬が大きくなり展覧会へ出陳しますので是非また見に来てくださいね。
プロフィール

netunn

Author:netunn
小瀬日記管理人です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

世界名作劇場雑記

TETO日記
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード