FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近は・・・

ちょっとポムちゃん、何してんの?


コラ、ちょっと待ちなさい(・・;)
4153.jpg


4152.jpg
やっとつかまえた・・・。何を忙しぶってるの?

4151.jpg
あーそっか。棚卸ね。じゃーしょうがないか。

お店にも人生にも時にはそういうのも必要ですねえ。ずっと開店していると何が何だか分からなくなっちゃいますし。一度店を閉めて在庫を確認し、足りないものは仕入れ、売れ残っているものは半額にして処分セールするとかしないと。
私も最近ポムちゃんのように忙しぶっていたところ、ブログがお正月のままだったのに気づき、こうして更新しています。(^_^;)
今年は今までずっと忙しくしてたんですが、まだ5月くらいまではいろいろとやらなければ・・・。気乗りしないことでもやっておかなければならないこともいろいろあり・・・。
まあ、「未来のことは予定通りには行かない」なんてよく言いますけど、だからって性格的に、「何もしないで出たとこ勝負」っていうタイプでもないので、やっておいたほうがいいかな?と予想できることはしておいて、あとは流れのままに・・・と思います。(・・;)
まあ、どちらが正解ってわけでもないと思うのです。動物の狩りの仕方が違うように、足に自信があればチーターのようにその場で走る人もいるでしょうし、ハシビロコウのようにひたすら待つタイプ、ライオンのようにチームを組んで連携する者、リスのように貯蓄しておく者もいますし。周りはどうでも、自分の性質にあった、自分のやり方をしていくことが大事な気がします。

そういえば、実家の親の荷物の大掃除をしていて、台所にずっと放置されて湿気ていた砂糖を、アリが食べるだろうと思って庭の土のところにまいたのです。そしたら、来たのは何とスズメ。網戸越しに撮ったのでわかりにくいですが、三温糖と普通の砂糖と2種類です。
suzume1.jpg

suzume2.jpg

三温糖の方がやや人気がありました。なにか成分が違うのかな?ミネラル??団体でスズメが来て、すごい勢いで無くなってしまいました。
suzume4.jpg

スズメも砂糖を食べるって初めて知りました。あんなに食べて大丈夫なんだろうか?アリより早くスズメに食べられるとは思いもよりませんでした。(^_^;)
プロフィール

netunn

Author:netunn
小瀬日記管理人です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

HAGIの雑本技法書ets紹介ブログ(元「世界名作劇場雑記」)

TETO日記
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。