坐骨クッション

あああ、また広告が出てしまっていましたが、最近もどこも行かない日々なので、珍しい話題も写真もなく・・・・(^_^;)
そんなわけで先日買ったクッションを撮りました。
色形から、自分の中でラフレシアと呼んでいます。あの花はもっと赤いけど・・・。
ra.jpg

家でパソコンをするときいつも、こたつ兼テーブルのちゃぶ台で足を伸ばして座りこんでやっていたのですが、長く座りすぎてお尻が痛くなり、坐骨がやられたのか、足の甲が軽くしびれるようになってしまいました。
それで、なにかためしに、あまり高価でない坐骨に良いクッションはないか、と探したところ、これを購入しました。
色は無地とかいろいろあったのですが、この派手な色をチョイスしました。
服など身につけるものは無難な色を選びますが、小物となると派手な変な色柄を選ぶ傾向があります。身につけないとなるととたんに自由になるというか、面白い色がいいなあと思ってしまいます。
使い心地はまあまあですかね。まだ足は完全には治りませんが、床でなくちゃんと椅子に座って机に向ってクッションをしいて、というのが体にとってはいいですよね。冬はコタツに入りたくなってしまうだろうけど・・・とりあえず夏の間はこれで。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

足先のしびれは改善されましたか・・?務めて歩くようにしてくださいネ
足はとっても大切です。この間 塩山からの帰りに、一緒に行った公園のところを通り、元気かなあ・・?って、思いながら橋を渡りました・・・。
ふうはとても元気ですが、残念ながら(!) まだ独身です
これから 暑くなりますし、今年の天候はヒステリック(!)なところがありますし、十分 気をつけてくださいネ

No title

>kiraraさん

またまたお久しぶりです。皆さんもふうくんもお元気ですか、良かった。
そうなんですよね、座ってばかり、歩いていないというのが原因で、仕方がないので時間を割いてプールに行くことにしました。本当はやらないとならないことがいっぱいで、出かけている暇が惜しいんですけれど・・・。でも、足が治らないとなので、暑い時期で歩くのは無理なので、頭を冷やしつつ水泳します(笑)
こないだ今後一年の予定を立てて見たのですが、どうやっても時間が足りない・・・。不器用者なので、時間ばかりかかって自分のできることの少なさを痛感しつつ、それでも予定が立てられる、それを実行できることはとてもありがたいことですよね。 本格的に暑くなる前に、頑張って運動します (´∇`;)
プロフィール

netunn

Author:netunn
小瀬日記管理人です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

世界名作劇場雑記

TETO日記
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード