100均人形

とりあえず広告消しを・・・。
セリアで見つけた人形。
65.jpg

最近はこんなのもあるんですねえ。ダイソーだと300円だけどもうちょっといいやつがあるらしい。でも、これで十分すごい。
昔はピノキオみたいな、プラーンとしただけの「いかにも人形です」ってのが美術室とかにあったけど、あれだって数千円したはず。すべての関節があって、ポーズを止められるのが100均かあ。最近の100均は、ほんとにやになっちゃう(笑)って感じです。
昔こんなのがあればなーと思うことばかりです。子どもの頃なんかウハウハだったでしょうに。小さい子の物はあれで十分ですね。折り紙とか粘土とかおもちゃとか。
子供のころは色のついた画用紙はあまり買ってもらえないので、工作の時は絵の具で画用紙を表裏塗って乾かして作ったもんです。ムラができてあまりきれいに塗れないし。今じゃグラデーションができるくらいの種類が100均にあるので羨ましいです。ああいうのは、少しづついろんな色があるのが一番いいんですよね。色粘土もクオリティーがすごい。

昔に比べて安くていいものがたくさんあるけど、取るほうが取れないし、かかりがかかるので、みんな余裕がない世の中なんだなーと、100均に行くと毎回思ったりする今日この頃です。そう考えると、物作りには相応の対価が払われるべきなんじゃないかと思いますが、お客さん的にはうれしい状況ではあります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セリアがあるんですネ! セリアってよ~く見てると、ほかの100円ショップでは見つけられないようなものがあり、私は好きです。鉢植えの鉢のカバーとか、すごくかわいいのがありますよネ
デモ、行くとつい時間をかけてみてしまうので・・、それに余計なものも買ってしまうし・・、
寒くなりました お気をつけてお過ごしください!!

No title

>kiraraさん

こちではだいたいスーパーに100円ショップが入ってますが、ほとんどセリアとダイソーの2拓しかありません。都会ならキャンドゥとかありそうですね。ダイソーは日用品に強く、セリアやキャンドゥはちょっとしゃれてるイメージがありますね。 
セリアで一番良く見るのは、何に使うのか分からない飾りや置きものコーナーです。カフェとかやってる人なら便利なんだろうな~と思ったり。あと、造花コーナーも見ます。秋は栗や麦の穂もみじ、夏は朝顔ひまわり、冬はお正月っぽい物があったりしてすごいなーと。100円でいいのかな?と思いますよね、ほんと。
最近乾燥して風邪っぽかったです!ほんと気をつけたいです!
プロフィール

netunn

Author:netunn
小瀬日記管理人です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

世界名作劇場雑記

TETO日記
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード