スポンサーサイト


暑中お見舞い

暑中お見舞い申し上げます。本当に暑い日が続き、まったく大変です。

oko7.jpg
なんだ、おこ?(志賀高原のゆるキャラ「おこみん」ですが、うちではおこと呼ばれています)


oko1.jpg
え、そういうの別にいらないんだけど・・・まあ、せっかくだからやってもらってもいいけど・・・。


oko3.jpg
えっもう始まってるの? 
ああ、確かにおこはボーイスカウトのイメージあるね。高原だし、どんぐりベレーやスカーフがそんな感じするよね。


oko5.jpg
あー・・・これはノロイのまねだねえ。ガンバの冒険の。ノロイの攻撃のポーズだね。
でも私じゃなきゃ分からないよきっと(^_^;) ノロイは白イタチだけど、オコジョとはどう違うのかな。ウィキペディアにイタチ(鼬、鼬鼠)とは、ネコ目(食肉目) イヌ亜目 クマ下目 イタチ科 イタチ属 Mustela に含まれる哺乳類の総称である。オコジョ、イイズナ、ミンク、ニホンイタチなどがイタチ属に分類される。とあるから、おこもノロイと同じ白イタチなんだね。


oko2.jpg
えっ・・・・k1の!?Σ(゚Д゚;) VSボブサップ戦の? 
うーん、けっこう前の話だから、やっぱり他の人には伝わらないんじゃないかな・・・。


oko8.jpg
あ、キレた・・・。(゜へ゜;) 志賀高原で買った時は普通のおこみんだったのに、家に来て性格が変わってしまって困ったものです。

ともかく、暑さの折、皆様、健康に気をつけてお過ごしください。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おこみん て男の子?
だったら 暑さに弱いねっつんさんを守ってあげてネ!!
とりあえず ほっとしました・・
早く涼しくなりますように・・!

      毛皮のコートを着ている ふう より

No title

>kirara さん

公式では性別不明らしいです。
http://chara.yapy.jp/chara/okomin/
うちのはどっちかなあ?
確かなことは、うちのおこみんはビールは飲みません(笑)
ふうくん、毛皮のコートを脱ぐわけにはいかないので暑いでしょうね。夏はあと一か月短くていいと毎年思いますi-232
プロフィール

netunn

Author:netunn
小瀬日記管理人です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

世界名作劇場雑記

TETO日記
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
