もろこしの季節

最近うちのラスが、畑からもろこしを盗ってきて困ります。
rs1.jpg


こら!ラス!悪さするとウエントワースの森に返すよ!!
rs4.jpg


本気と書いてマジだよ!!

rs3.jpg

ぎゃ、逆切れされた!((( ;゚Д゚)))
そんなわけで、このところ家ではしょっちゅうもろこしを食べています。

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰です

今晩は。

山梨のトウモロコシは美味しいです。
我が家でも作っていますが、植えるのが遅かったためまだまだ先です。
でも、早く植えた家の人がくれるので丁度良いです。
キュウリも毎日のように届きます。
晩酌の肴にモロキュウ・・毎日ではたまりません。
こちらでは、ラス君ではなくてハクビシンがトウモロコシを食べて困っています。

ところで、最近鳴沢に新しい友人が出来ました。
北麓探索も楽しくなります。

No title

>やまぶどうさん

夏野菜の季節ですね~。うちも最近きゅうりがとれてとれて、悲鳴を上げています(^_^;)  毎年のことなのですが、夏野菜というのは一気に採れすぎなんですよね。畑は主に父がやっているのですが、作るだけで一切食べないので、毎年きゅうりとナスを消費するのに大変です。無ければ無いで寂しいですし、一年中少しずつ収穫できたらなあ、といつも思います。
ハクビシン、私も見たことがあります!多いらしいですねえ。アニメのラスカルはとうもろこし畑を荒らしすぎて森に返されてしまいました。最近ラスがなぜかギャル語を話すので、理解に困ります(笑)
鳴沢の道の駅にある、石博物館が好きで、良く行っていました。あ~、あちらは涼しかったなあ。

No title

キュウリも、特にナスは大好きです。ナス好きが有名になって 友達が旅行すると、よく ナスのお漬物が届きます!トウモロコシはもっと好きです!一番最初に山梨へ行った時、お土産に買ったのが、トウモロコシと桃でした。あれから40回くらい、犬つれて、山梨のあちこちへ行きました。いろんな思い出がたくさんありますし、思い出すとちょっとさみしいことも少しだけありますが・・・。いろんな方とお会いできるようになったことも、とてもうれしいことです。それまで山梨はSKIとかのかえりに甲府昭和でほうとうを食べるくらいでしたが、今は大切な友達が住む、とても親しく考える県となりました。
ハクビシン 井の頭にもたくさんいます。玉川上水に住んでいます!

No title

>kiraraさん

今日はこちらも暑かったですねえ・・・。まあ、7月なので無理もないですが・・・・。40回も!すごいですね!
トウモロコシは昔は路地栽培だとお盆に食べるものでしたが、今は早くなりましたね。ソルダムももう出ていますし。
東京の真ん中にもハクビシンがいるんですか。外国の生き物っぽいけれど、ペットで飼ったのが増えたのかな?鼻のところが白くて、遠くからでもすぐ分かりますよね。
プロフィール

netunn

Author:netunn
小瀬日記管理人です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

世界名作劇場雑記

TETO日記
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード