スポンサーサイト


また雪

前回の雪が70センチでしたが、一週間できれいにかいた車がまた埋まりました。150センチ。
これはもう災害レベルです。前回の雪がなければまだ良かったけど、道の両側に山があるので置き場がない。
水曜と来週月あたりの雪マークが心配です。この辺は3月でも40センチくらいは降ります。
続かなければ何でもないけれど、続くといけません。




屋根
yu5.jpg

駐車場。今回は溢れる。
yu4.jpg

自転車置き場
yu3.jpg

車と隣の犬
yu1.jpg

小屋の周りを後ろ脚でかきだして救助を待っていました。夕べ遅くにおじいさんがたどり着き、2日ぶりのご飯を食べていました。
yu2.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

みんな雪の中

今晩は。
こんなに凄いとは・・。
こちらでは、御殿場方面が凄かったようです。
富士市から裾野市に抜ける街道は、通行止めでした。
東名も止まったまま・・。
我が家の周りは、シャーベットみたいでしたがもう殆ど残っていません。
でも、今日は一日強風が吹き荒れました。

隣の犬、無事で良かったですね。
裏の資材置き場にいるケンケンと似た境遇かも?
でも、ケンケンは散歩もした事が無いと思います。
一度だけ脱走して、我が家で一晩を過ごしました。
それでも、飼い主がやって来ると嬉しそうに吠えています。

No title

>やまぶどうさん

オリンピック中なので報道がありませんが、ひどい様子です。
山中湖御殿場方面が唯一、一番初めに開通する可能性があると予想していますが、水曜日の雪マークが気になります。
この辺は雪に慣れているので、1メートルはあり得なくはないのですが、続くと心配です。
隣の犬はまさに、ケンケンみたいな状況です。散歩だけは毎朝毎晩行くので不思議です・・・。(この大雪でも行こうとしていましたし)
それなら前の晩に玄関に入れる方が先のように思うのですけれど・・・そうすれば苦労して雪かきしなくてもいいわけで。
この犬もやっぱり飼い主さんを信じている様子です。そういうものなんですよね・・・。

No title

想像を絶する風景ですネ・・昼間、山中湖村の池田さんに電話したら
あそこのリビングダイニングの、庭が全部見える大きな窓があったでしょう?!あそこのガラスが全部雪で外が見えなかったそうで、開かない戸を苦労して開けて(犬のおしっこのために)少し歩を進めていると、足の下に固いものが当たるので、車のボンネットの上かと思ったら、車の屋根の上だったんですって。富士吉田のほうから山中湖へ向かうと最初に湖が見えてくる信号あるでしょ、あそこから旭ヶ丘まで車で2時間半かかったそうです。籠坂の道が片側で通れるから、車がみんな来るんだそうです。東京は、木曜の雪マークは曇りマークに変わってましたけど・・。早く Back to Normal したいですネ
くれぐれも 気をつけて!!

No title

>kiraraさん

いやはや、大変な災害になりました。i-181
忍野の人も孤立しています。山中湖はやっぱり相当ひどいですね!
あの辺の方は、薪ストーブがあったり、買いものも買いだめするタイプではあるものの、本当に想像を絶します。
近所のコンビニはヘリで空輸しています。食べ物、灯油、ガソリンが売り切れていて、震災の時よりも深刻です。しかし、今回は震災と違う点は、事前に降ると分っていてガソリンを入れておいたり、食料を買っておいた人が多かったことでした。私もそうでした。
でも、病院の薬とか、本当に困りますね。
これ以上降るとより多くの人の生死に関わりますので、とにかく晴れを祈るばかりです。
プロフィール

netunn

Author:netunn
小瀬日記管理人です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

世界名作劇場雑記

TETO日記
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
