どん冷え

今朝の富士が思いのほか上手く撮れたので載せてみます。
qqi1.jpg

夕べの雪は早くやんだのは良かったが・・・そのあと凍ってしまった。
qqi2.jpg

マイナス12度くらいになり、昼もプラスにならなかったので道がひどい。町では事故多発だったみたい。家の者も転んで負傷・・・。
qqi5.jpg
こういう微妙な雪の時は、かいていいのか悪いのか、いつも迷うところ。玄関前をかいたらスケートリンクになってしまい、ポットのお湯で溶かすことになってしまった。二度手間。
道路以外は、返ってかかない方がザクザクして滑らないこともある。
玄関が凍ると開かないので、体当たりでドアを開ける冬の日。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

東京も45年ぶりとかの雪でした!ふうは朝夕 大張り切りです。多摩川上水の崖の茂みに、小動物が避難しているらしく、そういうものばかり探していて、知り合いの犬が来ても、まったく無視しています。普段は絶対に入らないエリア、禁断の「小鳥の森」・・広大な公園のスペースを柵で囲って自然のままにしてあり、鳥や小動物や野良猫とか蛇とか、いっぱいです。そこへも入っていったし、野球場とバス駐車場建設中の工事現場も、普段はちらっと見て通りすぎるジブリの敷地の中へも入りました。人間は・・・、愉しそうなふうを見るとつい頑張ってしまいますが
4日も、そんな散歩をすると、早く雪が溶けてくれないかなあ・・と、チラっと思ったりしています。そちらの負傷者さんは、大丈夫ですか・・・?

No title

>kiraraさん

都心でこれだけ積もるのは聞いたことがなかったですね。雪国の人がこれくらいで・・・なんて言いますけど、町が雪用になっていないってことは大変なことなんですよね。車のタイヤも靴も雪かき道具も除雪車もない、その上変に溶けて薄く凍るのですから。
ふう君の張り切っている様子が目に浮かびます。小動物は雪の中どうしていたんでしょうねえ。虎毛のオオカミに捜索されちゃう(笑)
そういえばジブリも近いんですねー、いいなあ。雪が降るといろんな垣根が平らになって、いつもより広く見えますね。
負傷者はひざをやられました。i-181でも何とか仕事に行っています。
プロフィール

netunn

Author:netunn
小瀬日記管理人です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

世界名作劇場雑記

TETO日記
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード