スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキー

私は趣味で童謡を集めていますが、スキーの歌は二つあるんですよね。私はこっちの歌が好き。時雨音羽の歌詞がスピード感があって。
もうひとつはこちら

2011年の夏に行った志賀高原。まとまった休みがあったので、今度は冬に行ってきました。生まれて初めてスキーというのをしようかと・・・。もちろん、夏に食べたパンも食べました。
夏に行った山と同じ所も行きましたが、別世界になっていました。やっぱりここのメインは冬なんですね。
cd1.jpg

高い山がたくさんあります。山梨とはスケールが違う大きさ。まさに、山はしろがね~ 朝日を浴びて~という感じでした。
cd3.jpg

真一文字に 身をおどらせ~て~ さっと飛び越す飛鳥の翼~ 
ぐんとせまるは~ふもとか 谷か~
だったらどんなにか楽しいことでしょう・・・。しかし、ど素人はそうはいかないのでした。
cd7.jpg

cd6.jpg

若い女性はスノボーが多く感じました。そう言えば姉もスノボをやっていた・・・。スキーは足首が前に行かないので、転ぶとすごく起きるのが大変だし(腕の力がいる)、斜面で止まって一休みというのも素人には難しい。リフトに乗ったり、坂を登るのも大変。スノボはその点、疲れたら坂の途中でも座って休めたり、転んでも手をついて起きれたり、片足をさっと脱いでリフトに乗ったり坂を漕いだりできるので、確かに女性には楽なんだと思います。その代り頭は打ちやすいので、ヘルメットの人も多かった。
行きたい方に曲がれて、好きな時に止まれたら全然怖くないんだけどなあ。滑るよりも、転んで起きることに一番力を使ったのでした・・・。転ばなければたいして疲れないのだと分りました。
でも、私は何となくですが、スノボとスキーならスキーの方が好きですよ。大変だけど、足が二つに分かれてる方がいいなあ・・と思うのです。
しかし、転ぶ・・・。でも、きっとまたやると思う・・・珍しくそんな気がしたスキーでした。

コメントの投稿

非公開コメント

スキー!!(゚Д゚;)
ねつんがスキー!!!(゚Д゚;)

No title

おお!あこ!九州は良かったかな?
あこのことを思い出していたんだよ。
「そういえばあこはかなり滑れるんだよねー。」と、話が出たくらいです。
家に体脂肪が測れる体重計があるんだけど、帰ってきたら4パーセントくらい減っていて、その分筋肉量が増えていたのだけは良かったよ。
ひざがボロボロになったけど、皆そうなのかなあ・・・。
プロフィール

netunn

Author:netunn
小瀬日記管理人です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

世界名作劇場雑記

TETO日記
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。