スポンサーサイト


2014明けましておめでとうございます

小瀬日記からはこちらの年賀状でご挨拶させていただきます。今年もよろしくお願いいたします。

今朝の富士。今年も元旦富士はきれいに見えました。写真家や観光客の皆さんも喜んだことでしょう。ポム、わたる、サメット(メガマウス)、さんま(パンダの枕)のみんなも富士登山しました。
4年連続きれいに見えていますね。こんなことは珍しいんじゃないでしょうか?

nen.jpg
年末年始は原発本をたくさん借りてきてしまったので、それを読むという、大変地味な作業に追われていました。放射能サイトを工事中なので・・・。他の図書館から借りてもらったので延長できないのです。
頭が良くない方なので、理解に時間がかかり、難航中。 でもまー、ここらでいったん、自分の中でまとめてけりをつけておかないといけない気がします。

紅白はちらりと見ましたが、ドリカムだけはちょっと良かった。
あまちゃんのくだりは、秋元康プロデュースの「おーいにっぽん」の故郷の歌シリーズをまた思い出しましたね~。
原発事故前の福島のこめらを思い出して、やっぱり原発はいかん!と思いました。
まだ原発のこと考えてるの?って人も多いですが、今までの経験からしても、自分の心に引っ掛かった事は何かあるんです。
今年も、当たり前の日常が当たり前に続きますように、そう願いつつ、更新していきたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねっつんさん明けましておめでとうございます。

これから本格的な冬はこれからで寒くなりますが、
お体に気をつけてお過ごし下さい。

今年もまた宜しくお願いしますね。

それでは

No title

>はぎさん

明けましておめでとうございます。
ご無沙汰しておりますが、はぎさんのレビューはどんどん進んでいますね!
お年賀ジュディも拝見しました。またお時間があれば、今年もはぎさんイラストをブログで見せてくださいね!

迎春

ねっつんさん、本年も宜しくお願い致します。
いろいろなお友達がいますね。

原発の事も、深く勉強されているようですね。
静岡県でも、お茶やシイタケに規定値以上の放射能が含まれていたそうです。
知人も栽培を続けるか悩んでいました。
もし静岡県(浜岡の原発)で福島のような事があったら・・。
考えただけで、ぞっとします。


No title

>やまぶどうさん

明けましておめでとうございます。今年もいろんな草花や動物を見せていただけたらうれしいです!去年は野生の蘭が可愛かったですね~。この時季枯草にしか見えない野山が、やまぶどうさんフィルターを通すと、草花の素がいっぱい潜んでいるのに驚かされます。

原発のこともコメントありがとうございます。ちょうど今、浜岡原発をモデルにした原発事故映画が上映中で、見たいのですが、山梨ではまだやっているところがありません。沼津の映画館では上映中だそうです。
「朝日のあたる家」http://asahinoataruie.jp/theater.html
というこの作品は、内容が内容だけに、上映してくれる映画館がなかなか見つからないんだそうです。でも、多くの人が見るべき作品だと思います。
原発事故は、生活のすべてを根こそぎ奪ってしまうところが本当に恐ろしいですね。定年までこの会社で働こう、来年はあそこの幼稚園に子供を通わせよう、春になったらジャガイモを植えなくちゃ・・・そんなささやかな未来の予定さえもゼロにしてしまいます。
テアトル石和に頑張ってもらって、ぜひ山梨でも上映をお願いしたいです。
プロフィール

netunn

Author:netunn
小瀬日記管理人です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

世界名作劇場雑記

TETO日記
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
