スポンサーサイト


初秋のお散歩

広い公園。樹海の上の方にあります。今日は台風でしたが、さほどの荒れはなく、一安心。
甲斐犬の友人、ふう君一家とお散歩しました。
さすがにここまで来ると秋っぽさが増します。
bbc14.jpg

先日買った石は、ふう君へのお土産でした。甲斐犬好きの人にはけっこう持っている人も多いタイガーアイ。この模様の違いが、好みを探すのが面白いところです。
bbc9.jpg

私にとってふう君はこの石のようなイメージ。一回り大きくなったように見える背中がかわいい。
bbc10.jpg

もふケツ 冬に向けてのダブルコートがふくふくと。
bbc11.jpg

4月にきららお母さんが旅立って、まだまだ寂しさの中にいるふう君一家。ふう君は山に来ると、きょろきょろして夜寝なかったりするそうです。「人には見えない何かを感じているのかしら?」と飼い主さん。
きららちゃんを感じるのかも?
この公園に来ると遠くをじーっと見て座っているふう君。何を見ているのかな?いろいろ思い出しているのかな。
今度芦安にお嫁さんが見つかるか聞いてみるかも・・と言っていました。
芦安は甲斐犬の発祥の地です。数年前に行ったことがあります。足安の甲斐犬はもともと赤虎さんが多かったとか。
今月末に甲斐犬大会もありますね。
bbc12.jpg


話は変わりますが、最近近所のスーパーにラスカルがいっぱいいます。
ポイントためて買うらしい。毎回さわって帰ります。
bbc1.jpg

bbc2.jpg






コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイガーアイのことは知らなかったけど、うちに帰ってよく見ると、とてもきれいで ふうの感じ・・というのがわかるような気がしました。言葉でいうと「まじってる」ということかナ・・きれいなまじり方の石です!
紅葉しかけた木々が広大な芝生を囲んでいて、とてもきれいなので
以前とった写真を思い出し この前は一緒にいたのに・・、なんできららだけがいないんだろう・・・寂しくて、べそ書きそうになりました・・・

鳴沢菜のおむすび おいしかったネ!

No title

>kiraraさん

今日は夏のように暑かったところがあったそうですが、公園はちょうど良かったですね~。今の時季でも晴れたら日差しですごいですものね。
赤虎さん石、気に入っていただけましたか~!i-237
裏は少し黒っぽくてきららちゃんみたいでしょう?ふう君たちだ!と思って即買いました(笑) 
きららちゃんはまさに雲母みたいですよね。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%B2%E6%AF%8D
私の知っているきららちゃんは白髪が出てきたころなので、黄色くて茶色くて赤くて黒くて白いところもある石がないかな~と思って、ときどき探すんですけど、白い混じりの石はなかなかないんですよね。
ふう君も、遠くを見つめて、去年もこの季節にきららちゃんと来た・・・って思ってるのかもしれませんね。
きららちゃんのいない初めての夏、秋、ご家族にとってもふう君にとっても今まで経験のない寂しさがありますね。

あの道の駅で一番買いなのは鳴沢菜むすびと、あのアーモンドのお菓子かも!普段は意外と行かないので、次回も必ず買いたいですi-239


プロフィール

netunn

Author:netunn
小瀬日記管理人です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

世界名作劇場雑記

TETO日記
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
