夏風景

初夏から現在のちまたの風景。

富士山五合目あたり
jo1.jpg

ラベンダー
jo5.jpg

水上バスと遊覧船ツーショット
jo6.jpg

蓮池。暑い中咲いています。
jo2.jpg

jo11.jpg

百日草
jo3.jpg

今年も満開の山中湖花の都の無料ゾーン
jo9.jpg

ひまわりも咲いてます
jo8.jpg

今年も摘み取りやってました。300円で10本とれます。たくさん人が見ているところだと邪魔になるかと思い、端の方で取ってたら他のお客に取っちゃダメだよと言われました。もちろん勝手に取っちゃダメですよ!でも、百日草は受付でお金払えばはさみをくれて摘み取りできるんです。
jo10.jpg

ひまわりは元気だねー。暑いのに。
jo12.jpg

jo4.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お花は何でも好きだけど,向日葵は特別好きな花の中のひとつです。すごい!
ふうが あまりお花は好きでもないので(!)、いつも寄りませんが、今度9月に行ったら、よってみようかな~・・ 9月ごろはなにがさいてるかしら・・?
今年は 花の咲く順序も ちょっと変ですからネ・・
たくさん お花の写真見れて・・よかった!

No title

>kiraraさん

http://hananomiyakokouen.jp/contents/kaika/
9月頃はコスモスかな~?百日草といってもこんなに豪華だとガーベラみたいですね。ひまわりとかガーベラとか、絵に描いたようなはっきりした花っていいですよね。
八ヶ岳の明野かここが一番お手軽にヒマワリが見られるところです。
そうですね~、確かにふう君はお花は興味なさそうi-229
犬と花のツーショットを狙う飼い主さんと興味ないわんこのたたかいははたから見ていると面白いです(笑)
プロフィール

netunn

Author:netunn
小瀬日記管理人です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

世界名作劇場雑記

TETO日記
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード