スポンサーサイト


再会

甲斐犬きららちゃんが旅立ってから初めて、ふう君一家が山梨へ来ました。
きららちゃんの誕生した犬舎さんへの挨拶がてら、思い出多い場所を見に来ました。

久しぶりに会ったふう君は、換毛期で夏毛になる途中でした。首輪を取ってなでてあげると気持ちよさそうにしていました。
vv1.jpg

いつもお出かけの時は、お腹が空いていてもなぜか何も食べないふう君ですが、この日はおやつをたくさん欲しがりました。
vv3.jpg

草にゴロゴロ。珍しく、しきりにマーキングもしていました。
vv4.jpg
vv5.jpg
vv6.jpg
vv7.jpg

まだ一か月もたたず、悲しみの中にいるふう君達です。
ふう君は相変わらず山を走り回って張り切っていましたが、どこか雰囲気が違うようにも見えました。
どことなく、きららちゃんに似てきました。きららちゃんは、安心しきって人間を信頼しきっている無邪気なふう君に比べて警戒心があり、「自分がお母さんを守る」と決めているようでした。
ふう君はもしかしたら、きららちゃんから、ご主人を頼むよ、と言われたのかもしれません。

トイレの前でお母さんを待つふう君。
vv12.jpg

ご主人はきららちゃんの首輪と一緒に来ました。
ここはかなり富士山に登って来た所ですが、この日、山頂は雲一つありませんでした。富士山は、良く晴れている日でも、たいてい午後には雲が出ます。でもこの日は夕方になっても全く雲がなく・・・。こんな日はとても珍しいのです。きららちゃんが来たからでしょうか?
vv2.jpg

お母さん、皆で来ました。
vv8.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふうにやさしくしてもらって、ありがとう!!寂しかった「ふう」ですから、心にしみたことと思います。富士山の見える公園で、いっしょに採った
ゼンマイ 茹でて,おすましの実にして食べました。少し苦くて、ほのかな山の香りで、きれいな緑で・・、いろんなことを思い出しました。去年11月に行ったとき、きららも背中ヅリヅリしてましたネ?鹿の匂いが
強烈なのでしょうね・・。又近いうちにごいっしょしましょうネ!
塩山の山で、ふうが昼寝中の猪に会ったこと、お話しました?!
  私が かなりへこたれてたので、気がきかないで失礼なことがあったと思いますが、ごめんなさい!
ふうといっしょに、少しづつ挽回したいと思っています!
ありがとうございました!!

No title

>kiraraさん

快晴でしたね!次の日はもう富士山霞んでいました。富士は気まぐれなので、本当に珍しいです。特に午後は。
鹿のフン、いっぱいありましたね。早朝や夜、いったいどのくらいの鹿があそこにいるんだろうかと思います。芝を食べるのかな。
そういえばきららちゃんもゴロゴロしていましたねえ。あれは鹿の匂いなのかー。

あれはゼンマイではなく、ワラビなんですよ~。ゼンマイはもっとくるくるしています。ゼンマイとコゴミの区別が分らないのですが、こんなページがありました。http://www.baxtukya.com/kogomi-zenmai.html
私は山菜はダメですけど・・・。

昼寝中のイノシシ、ふう君は吠えなかったかしら!?鹿とは一緒に帰ってきたこともあるふう君だから、敵意のない野生動物なら友達になるかもしれませんね。i-179
プロフィール

netunn

Author:netunn
小瀬日記管理人です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

世界名作劇場雑記

TETO日記
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
