

冬ショット

近所のつららです。
vbb4.jpg

1メートル近くあります。ここまで育つには何日もかかるのでしょうか?尖っています。
vbb3.jpg

つららを見ればつい、折りたくなるのが人情です。一個取ろうとして落っことしてしまいました
下に人がいないか十分確かめてから折りましょうね!!
vbb2.jpg

と、取れた~。このアパートは氷柱ができるスポットなのです。
vbb1.jpg
子供の通学路にあるのですが、なぜ子供が折らないのか、とっても不思議です。もちろん、子供には危険です。私のようないい大人が慎重に取らなくては、大けがをするかもしれません。
氷柱は下から折ると危ないのですが、ここはアパートの2階から気軽に触れる貴重なスポット。氷柱と一緒に屋根の雪が落ちたりすることもあるので、子供たちは誘惑に負けずに氷柱は遠くから見るだけにしましょうね。
でも、無理だろうなあ~。これは魅力的ですからねえ・・・。
氷柱を見れば折ってみたくなり、氷が張っていれば乗ってみたくなるもの。大人でもそうなのですから、子供たちにダメと言うのは難しい!数日前も氷に落ちる事故がありました。
足もとが凍っていて頭上に目がいかないこの頃ですが、本当に皆さん気を付けましょう!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

netunn

Author:netunn
小瀬日記管理人です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

世界名作劇場雑記

TETO日記
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
