スポンサーサイト


2013新年おめでとうございます

sin.jpg

小瀬日記からはこちらの年賀状でごあいさつさせていただきます。
うちのわたる、ぽむ、メガマウス(通称サメット)の3名も、初富士を見に来ました。
ここのところ、3年連続元旦は晴れていますね。見えない年も多いんですよ~。
元旦もマイナス8度は行きました。寒い中、泊まり込んだ写真家も多かったことでしょう。写真家の人の情熱は、いつもながらすごいですね。
機嫌良く富士も顔を出してくれましたので、観光地も面目躍如と言ったところでしょう。

富士も噴火だとか、地震も多く、原発も大変で心配の多い昨今ですが、その時その時、臨機応変に生きましょう~。世の中の情勢が変わればそれに合わせて変わっていきたいものですね。
富士山、噴火の前には何かちょっと知らせてくださいね。いきなりは困るので
まあ、でも今のところはこんなふうにきれいな富士です。
今年もお正月を迎えられた喜びを感じつつ、更新していきます。皆様、よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます

富士山、噴火する時は早めに教えて欲しいですね。
今度行った時、山の神様にお願いしておきます。

世界遺産登録された後、入山がどうなるのか心配です。
今年から、御殿場口のマイカー規制の時期が、拡大されることになったそうです。
私は昨年の夏頃から、NPO法人富士山クラブの賛助会員になりました。
観察会の主宰者が、森林調査のメンバーになっているからです。
今年は、もっと探索範囲を広げて見たいと思っているのですが・・。

今年もよろしくお願いいたします。
可愛い3名にもよろしくお伝えください。

No title

>やまぶどうさん

今年もよろしくお願いいたします~!
はい、3名にもやまぶどうさんがよろしく言っていたよ~と伝えました(笑)
富士山周辺に住む人は、日々、富士山きれい~と思いつつも、噴火を心配しているのですよね。形も崩れてしまいますしねえ。

そうかー!世界遺産はそんなところにも影響するのですね・・・。
富士山はモニュメントではありませんから、「ただ富士山がそこにあればいい」というのではなく、地元に住む人たちの気持ちを汲んで欲しいものですね。地元の産物も、きれいな空気も、湧水も、安心して楽しめる富士山でなければ、形だけ登録されても嬉しくないです。
富士吉田市はじめ、裾野市、富士市など、富士山周辺の自治体の首長に、その辺の意識がポッカリ欠けているのは残念です。富士山の管轄は環境省だそうですが、その省名がふさわしいかどうか大いに疑問な昨今です。i-282

萌君も毎朝元気そうですね!
萌君の散歩催促のピーピーという鳴き声がどんな感じか、実際に聞いてみたい気持ちですi-179
犬達のあの冬毛は一体どれくらい暖かいのでしょうね。夏は元気がないから、冬の方が断然快適なんでしょうけれど、夜外にいるのは感心してしまいます!
プロフィール

netunn

Author:netunn
小瀬日記管理人です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

世界名作劇場雑記

TETO日記
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
