広場での出会い

犬友達のきららちゃん、ふう君達と合ってきました。前回よりずっと涼しい山の上。

エノコロ?いっぱいの山の広場。少し秋の気配。
911c.jpg

小さな花
911e.jpg

甲斐犬赤虎ふうくん。
911d.jpg
911k.jpg

道の駅弁。地元の幸を使った道の駅弁は最近いろいろな道の駅で売っています。富士桜ポーク弁当、280円。安い。
山の恩賜林広場に行って駅弁を食べていると・・・
911i.jpg

非常に可愛いわんこ発見。アイリちゃん。12才。東京から来たそうです。
911b.jpg

フレンドリーふう君はさっそく友達に。白と赤虎のツーショットが見ていて面白かったです。
911a.jpg

きれいで、いい所のわんこみたいに見えるアイリちゃんですが、ミックス犬だそうです。茨城で迷い犬だったお母さん犬から産まれ保護されたそう。長毛のたっぷりとしたしっぽ。見かけは洋犬ですが、性格は思いっきり日本犬なアイリちゃん。飛びついたりなめたりせず、静かに様子をうかがっているような女の子でした。12歳ですが若く見えます。よくこの山に来るそうです。また会えたりして!?
911h.jpg

お母さんきららちゃん、アイリちゃん、息子ふう君のスリーショット。
911g.jpg

飼い主さんはきららちゃんの手作りTシャツでした。優しい筆で描かれた寝姿。不思議と墨絵風にも見えるのです。
911j.jpg

きららちゃんの背中の皮膚病は回復に向かっていました。あとはお腹の毛が治ればいいね。早く涼しくなればいいね。
911f.jpg

ふうくんときららちゃんは賢いので、水道がちゃんとわかるのです。
広場につくと水道に先回りし、じっとまつ・・・。「ひねって」とアピール。
911l.jpg

ひねってあげるとゴクゴクと。今年はまだ暑い~。
911n.jpg

すこーし秋の気配だけどまだまだ昼間は暑い最近。早く晴れた日も涼しくなるといいなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

山は、秋の気配・・・・
2ケ月ぶりに会う友だちとは
詳しく打ち合わせする必要がないほど・・・
“アソコに車とめて、広場までチョット歩いて・・・”
犬たちも よく覚えていて、スッと受け容れて 一緒に行動する
“のど かわいた!お水 だして・・!”
気持ちのいい時間が 流れて
犬も人間も幸せになって、それぞれの帰途につく
“ありがと!またネ” 車の窓を開けて 後ろから大きく手を振ると
友も運転しながら 手を振りかえした
街は暑かったけど、それでもアチコチに
ほんのすこ~し 秋の気配

No title

> kiraraさん

いや~、今回は珍しいお友達もいて良かったですね。東京でまた会えたりして!?
いつもの場所、いつもの順序で、変わったことは何もしないけれど・・・でもだからこそ落ち着くひととき。i-179
きららちゃんたちもすっかり慣れてくれてもう「あ、いつもの」って感じですね(笑)「ここに来るといるんだよね~、あの人」みたいな。
今回は良い写真がいっぱい撮れました!水道はお気に入りショットです。
プロフィール

netunn

Author:netunn
小瀬日記管理人です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

世界名作劇場雑記

TETO日記
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード