スポンサーサイト


夏の花

夏から夏の終わりといえば百日草です。その名の通り長く咲く、花らしくて好きな花です。ガーベラとかキク科のぱっとした花っぽい形の、丈夫な花が一番好きです。


南アルプスの私の祖父母の家もそうでしたが、花は標高が高く霧深いところは色がいい。ここは山なので花はキレイ。
n6

中に入るとお金かかるけど、道の花を見たりするのはタダ。300円でつむことも。
n8

せっかくなのでつんでいきました。
n2.jpg

黄色い花も。
n7

ふと思い立ち、帰り際、蓮の池へ寄ってみると咲いていました。朝じゃないと開いていないのかな?と思いますが、けっこうありました。冬に来たときは凍っていたなあ。
n10

蓮の花は茎が長いなあ。池の中からにゅっと伸びてきて、不思議だなあ。
寅さんの歌にこんなのあったけ、と蓮を見ると思う。目方~で男が売れるならこんな~苦労も~こんな苦労もかけまいに~かけまいに~ 女もです、寅さん(笑)
n4

n13.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

netunn

Author:netunn
小瀬日記管理人です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

世界名作劇場雑記

TETO日記
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
