スポンサーサイト


真夏の赤虎

今日も暑かったあ。山でもこんなに暑いなら下はどんなにか暑いでしょう
お久しぶりにふうくんときららちゃんに会えました。

ふうくん、舌が長くなっちゃうね。暑くても走る走る。
bb4

蒸し暑いのできららちゃんは皮膚病に。まだちょっと毛がそろっていないのです。
bb6

さすがのふうくんも日影にはいって一休み。
bb3

並んで眠る赤虎親子。かわいい。
bb1

12歳、きららお母さんはぐっすり。
bb2

同じ公園に偶然、黒虎さんも来ていました。ふうくんがお嫁さん探し中なので近づいてみると、男の子でした。
甲斐犬は女の子が少ない、しかも赤虎さんはもっと少ない。ふうくんもお嫁さんがなかなかいないのですよね~。
甲斐犬の女の子、どなたか知りませんかね~?ふうくんは毛色が明るいから中虎さんでもきっとかわいい赤虎が生まれるんじゃないかしら?と思うのですが。
こういういかにも虎って感じの甲斐犬がこれからも残ってつながっていってほしいですねえ。大会に行ってもバランスよく黒虎と赤虎が半々くらいになったら素敵なんだけどなあ。だって、この毛色がもともと甲斐犬の発見されたときの毛色だと言われていますし。
「甲斐の国に虎毛の犬がいる」そう言われたころの、きれいな毛色。少なくなってしまうのはもったいないですよね。どこかにお嫁さん候補がいましたらご一報くださいませ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暑かったけど、愉しかったですね~!ありがとうございました!!
ふうちゃん 大きな猪と遭遇したことは、一応 宿の人にも話しておきました。一瞬熊かと思い ビビリましたが・・・・、猪もあのくらい大きいと
怖さは変わりませんネ ふうがあれ以上 吠え続けなくて、よかったですネ 暑さでいらいらしてる猪さんが 頭にこないうちに、帰ってきてくれて・・。それに きららが離れたところにいたのも良かったです・・2匹いっしょで強気になったら、私の声も耳に届かなかったカモ…です
また 山に行きましょう!涼しくなったら・・・(^nn^)

No title

> kiraraさん

イノシシはびっくりしましたね~!ふうくんはすごい勢いで走って吠えましたね。暑かったのでイノシシもふうくんたちもお互い無用な追いかけっこはやめたのかも??i-229
その点は暑くて幸いだったのかもしれませんね。
次は何か音の出るものでも持ちましょうかね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

> komaさん

コメントありがとうございます。赤虎の女の子の赤ちゃんがいらっしゃるのですね!
記事のふう君の飼い主さんはkiraraさんなのですが、今2匹飼われていてめいいっぱい大事に大事にされているので、里親にはなれないかなあ~と思うのですが、一応お話をお伝えしておきますね。
ふう君は東京住まいなのですが、山梨にはよく来ます。貴重な赤虎の女の子、大事に育って赤虎さんが増えてくれたらうれしいですね。
甲斐犬大会も黒、中虎、赤虎が1:1:1くらいになると楽しいのにな~と思います。
プロフィール

netunn

Author:netunn
小瀬日記管理人です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

世界名作劇場雑記

TETO日記
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
