みーちゃん虹の橋を渡る

小瀬日記にずっと友情出演してくれていたみーちゃんが、昨日、天国へ行きました。22歳でした。

最後に会ったのは去年の夏、みーちゃんは私のカバンに寄りかかりつつ、足を交差させてよろよろ立っていましたが元気でした。


しかし、22歳。御長寿ネコでした。これだけ長生きするということは、お家が居心地良かったのでしょう。
警戒心が強く、敏感なみーちゃんは若いころはよその人は触ったりできませんでした。でも晩年は目や鼻や耳が悪くなったりボケちゃったということで、誰でも触れるかわいいネコになりました。

最近のみーちゃん。ちょっとやせてます。
desa1.jpg

友人が子供のころ拾ったみーちゃん。それ以来、友人の話にはいつもみーちゃんの話題がありました。
晩年は友人の子もみーちゃんとふれあいました。
desa.jpg

みーちゃんコーナー更新です。長い間友情出演ありがとう!

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は

ねっつんさんのHPで、友情出演のみーちゃんの事を知りました。
以前のブログ記事で高齢と伺いましたが、22歳とは凄い長生きでしたね。
天寿を全うして、これからは天国から皆さんを見守ってくれる事でしょう。
みーちゃん、さようなら・・。

No title

>やまぶどうさん

ご無沙汰しております。最近放射能関連でバタバタしていまして、皆さんのブログも読み逃げしてしまってすみませんi-229
ねえ~本当に長生きでした。私もネコって環境が良ければこんなにも長く一緒にいられるのかとびっくりしました。http://www.nippon-1.net/cgi-bin/database.cgi?tid=list_kiroku&print=1&keys2=%93%FA%96%7B%88%EA%82%CC%92%B7%8E%F5%94L
こんな検索も見つかりましたので、日本でも最高寿に近いのではないかと思います。
犬も検索したらこんな記事がありました。
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-88250-storytopic-86.html
23歳!すごいですね~。
生きとし生けるもの、皆に寿命はありますが、愛するものとできる限り長く健康で一緒にいたいのはだれもが同じですね。
今忙しい放射能問題もすべてはそこから来ている気がします。
みーちゃんのように皆が天寿を全うして生きられますように、と願う日々です。

ありがとう

ねっつんさん

ミーちゃんが逝って一週間以上経ち、やっと元気が出てまいりました。
こちらのHPを見ればミーちゃんに会えるのが今となってはとてもありがたい・・・
ねっつんさんありがとう。

ミーちゃんありがとう。ミーちゃんのこと大好きだったよ。
また会おうね。

No title

>かほりんさん

みーちゃんは黒光りするような黒毛とまぶしいくらいの真っ白な胸のコントラストがかわいいネコでしたね。しっぽはなぜか曲がっていました。眼はきれいに光りました。そして、何かしゃべっているかのような不思議な鳴き声でした。
遊びに行った時、お家の人はみんな帰宅するなりミーちゃんミーちゃんと言うし、幸せなネコだなあ・・と思ったものです。
ご家族もお寂しいでしょうね。
せいいっぱい生きたあとは、みんなおんなじ所に行くらしいから、愛した動物たちとも、いつか虹の橋のたもとで待ち合わせだね。
ミーちゃん、今後も小瀬日記をよろしくです。
http://www.youtube.com/watch?v=nDigr8mIwpQ
プロフィール

netunn

Author:netunn
小瀬日記管理人です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

世界名作劇場雑記

TETO日記
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード