秋の山

ちょっと犬友達と秋の山へお散歩に行きました。

加古坂神社入り口。ここまで登ると秋というかすっかり冬。
t1.jpg

頂上。晴れていたら富士山がドーンと見えるらしいです。
t4.jpg

今回もきららちゃんとご一緒。
t5.jpg

そして息子のふう君。お嫁さん募集中。
t6.jpg

お友達のりんごちゃん。ボクサーで虎毛です。外国の犬は虎毛をブリンドルといいます。きららちゃんの模様に良く似ています。
t3.jpg

きららちゃんおしり乗せ(笑)
t2.jpg

こちらもお友達ミヨンヌちゃんとアマンちゃん。種類はブリタニイスパニエル。
t7.jpg

顔乗せ(笑)
t8.jpg

山で採ってきた草木です。花瓶がないのでペットボトルで
t9.jpg

下は紅葉まっ盛りですが山の上はもう冬でした。熊や鹿もこの辺りにはいるもよう。
自衛隊のドーンという音がすごく大きくしていました。冬が近づいていますねえ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今朝 ミヨンヌたちのお母さんと 一緒にブログを見ました。まあ、
まあ!ってお喜びでしたヨ  きららもふうも 随分ねっつんさんに慣れてきましたネ きららはタカさんのことを気に入ってるみたいですし・・・(!)足の上に座ったりして・・。すこし寒かったけど、頂上での、みんなでお昼ご飯も愉しかったです。山の中での犬たちの張り切りようを見ると 今年 も一度つれていってやりたいな・・と思っています。
ローズヒップ、マユミ、ツルウメモドキ・・、実たち(?)の名まえです!

No title

>kiraraさん

ねっつん一家は全員、日本犬気質なので受け入れられたのかな??
ミヨンヌちゃんたちも見てくれたんですか~。i-179
次の日は富士山ペカッでしたね。i-229 まあ、富士山の気まぐれには慣れていますけれど・・・ ミヨンヌちゃんお母さんもおっしゃっていましたが、良く見える日でも午後になると曇ってくることが多いので午前中の方が富士に出会う確率が高いかも知れませんね。
実の名前、ありがとうございます。皆さん山の草木をよくご存じでしたね。

怖い

お早うございます。
楽しい山行きだったようですね。
リンゴちゃん、名前と違ってちょっと怖い・・。
萌も他のワンちゃん達と遊ばせてあげたいです。
ここ数日、風呂場をリフォームしているので、職人さんの車を警戒して小屋に入っています。
家族がいるとずっと吠えていますが、居なくなると静かにしているそうです。
番犬になりませんね。

No title

>やまぶどうさん

こんにちは。りんごちゃんは10歳過ぎているんですけど、ふう君につられてハッスルしてしまい、「後で疲れるよ」と飼い主さんに言われていました(笑)
ボクサーという犬種は初めて見ました。図鑑で見るよりずっと大きいんだと分りました。ブリンドルも虎毛もよく似ていました。

>家族がいるとずっと吠えていますが、居なくなると静かにしているそうです。

あはは~こういうのって何なんでしょうね。「僕ちゃんと番してるよ」って家族に見せたいんでしょうか。

ふう君はお嫁さん募集中なのですが、赤虎の女の子はなかなかいないですねえ。
プロフィール

netunn

Author:netunn
小瀬日記管理人です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

世界名作劇場雑記

TETO日記
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード