スポンサーサイト


ピクニック

お知り合いの赤虎さんが遊びに来たのでピクニックにご一緒してきました。
山のスキー場跡は自然がいっぱいでわんこにはうれしいところです。

若いふうくん大はしゃぎ。走ります。
e8.jpg

お友達も来ました。
e7.jpg

ベンチでお弁当タイム。人の食べ物を全然欲しがったりしません。おりこうさんなのです
e4.jpg

こちらもお友達。飼い主さんが留守の間ご近所で預かられているそうです。
ちょこっと歩いてもう家に帰りたがっていたのが可愛かったです。16才ですからねえ。
e1.jpg

この前描かせていただいたきららちゃん。キノコがあちこちにありました。
e6.jpg

今はキノコ採りまっ盛りのようです。今年は放射能の影響も考えなくてはいけませんね。ちなみに山梨県のキノコの結果はHPで発表しています。こちら こういう分りやすい発表は評価できます。

珍しい植物。ナンテンショウとか。ナンテンの仲間かな??
e3.jpg

トリカブト。
e5.jpg

まだあったでかヘビイチゴ。
e2.jpg


採ってきた花を押し花にしてみようと試みていますが、うまくいくのかな??

そういえば今年も熊の目撃が多いようです。あちこちに看板がありました。帰ってきたら放送でも今日行った地方に母子熊が目撃されたと言っていました。犬連れなら犬が真っ先に気づくでしょうけれど、気をつけなければなりませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

お早うございます。
観察会の仲間からも熊の情報を聞きました。
出会ったら怖いので、鈴の音を響かせながら林内の探索をしています。
デカヘビイチゴは、バライチゴかもしれません。
食べてみると、見た目ほど美味しくはありません。

萌も仲間と遊ばせてやりたいのですが・・。
姉弟犬が埼玉からやってくるはずでしたが、都合で中止になってしまいました。
いつか会わせてやろうと思っています。

No title

>やまぶどうさん

おはようございます。バライチゴ・・・へー、種類でデカイのかもしれませんね~。中は意外とフカフカしていそうです。
甲斐犬がいればまずクマにばったりということはないかも知れませんが・・・やっぱり怖いですよね。i-201要注意ですね。
萌君の兄妹というと小桃ちゃんとか、鉄壁君、瑠璃ちゃんでしたっけ?会ったら萌君はどんな表情をするのでしょうね。私も見てみたいです。
この赤虎のふう君もお嫁さんを探しているそうです。でも赤虎の女の子ってなかなかいないんですって。竜君も珍しかったそうですし、赤虎さん増えてほしいけど数が少ないんですね。竜君はお嫁さんを・・・なんて思いませんでしたか?ふう君はとっても性質のいい子ですしきれいな赤虎さんなので子犬も見てみたいですけどね~。

No title

愉しい一日でしたネ!どこかに出かけていって、そこで友だちに会えるっていうのはとても嬉しいですネ 富士吉田にいらっしゃるのが 長く
続きますように・・!きららもふうも帰った翌日は ひたすら眠りこけていましたが、今日はもう挽回できたようで、朝 焼きたてのフランスパンがたべたくて、散歩の帰り かなり遠回りしましたが、久しぶりのパン屋さんへの道をいそいそと歩いていました!人間のほうの挽回は・・?時間がかかります(‘へ‘);  また お遭いしましょうネ!!
  あの赤い実は テンナンショウ のはずです。あのイチゴはバライチゴっていうんですネ 花や実や木の名前が正確にわかると嬉しいですネ

No title

>kiraraさん

あ、そうか~、調べたら天南星と書くんですね!あの時名前をお聞きして帰ってから思い出したら逆に(笑)
きららちゃんたちは一晩寝れば回復なんですねi-179 山での動きといい、人類なんていばっていても自然の中ではどんくさいなア・・・と思います。焼き立てパン・・・いい匂いなんでしょうね。想像しちゃいます。
キノコ採りのおじさんたちもふう君を見て「立派だねえ」と言っていましたね。血統とかそんなんじゃなくて、お母さんきららちゃんの賢さ、息子ふう君の優しさを受け継いだジュニアがいたら素敵だなあとつい思ってしまうんですが、kiraraさんもおっしゃっていたように飼い主さんにとっては我が子も同じ、相手の飼い主さんも優しい方がいいですよね。
私も大会なんかでたまーにいらっしゃる怖い飼い主さんは苦手ですから。やっぱり人も犬も気持ち、気持ちが大切ですよね。
子孫を残すためだけに無理するのは絶対に良くないし、本当にこういうのはご縁のものですから、いつか自然に良いご縁があったらステキですね。
プロフィール

netunn

Author:netunn
小瀬日記管理人です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

世界名作劇場雑記

TETO日記
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
