農鳥

地元紙に富士山に農鳥が現れたという記事がありました。いつもは鳥だけなんだそうですが今年はハートを運んできたという話題でした。
雪形といって全国にいろいろあるそうです。牛とか馬とか。昔から種まきの目安になっているとか。

そういえば私もこの間富士山の写真をブログに載せたっけなあ・・・写ってたりして?なーんてね。と見てみたら・・・
いた!

たまたま新聞記事と近い日にちに撮ったようです。なんだかうれしい。
色つけてみました。
ll.jpg
今日はもう見えなくなっていました。
雪解けではなく、きのうの雨がまた雪だったようです。
富士も粋なことをしてくれますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

netunn

Author:netunn
小瀬日記管理人です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

世界名作劇場雑記

TETO日記
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード