スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山中湖

ここの所冷え込みも一段落です。先週までは寒かったですね。この辺もマイナス13を超えました。
そんな中、山中湖はマイナス17度を超え、5年ぶりに穴釣りが解禁になったそうです。
このところ暖かいのでまだ凍っているかな?と思いつつ、ちょっと見に行ってみました。

いつも良く通るメインのにぎやかなところは全く凍っていない
これは溶けたか・・?と思ったら反対側は凍っていました。

岸まで凍っているので
q7.jpg

ワカサギの箱を持っています
q4.jpg

消防団の人々。見張っています。
q5.jpg

ちょっと乗ってみたり・・・
q8.jpg
意外とすべるので転んで腰でも打ってはあわないので岸辺近くだけで
薄そうなところもあるし、やはり怖いです。
でもいつもは行けない真ん中まで入れるというのは面白いですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は。
昔はかなり氷も厚かったようですが、こんなに人が乗ると怖いですね。
山中湖辺りに水鳥を見に行きたいけど、また雪が降ったようですね。
今夜は冷え始めました。また降るのかな?
このまま暖かくなってくれると良いのですが・・。

No title

>やまぶどうさん

今夜から関東地方も雪が??なんて言っていますね。
そうなんです、最近はなかなか凍らなかったそうですし、消防の人がチェックしてくれているとはいえ、予想以上の大人数が乗っていたのでちょっと怖かったですよ~i-229
昨日のニュースで氷上のわかさぎ釣りは昨日で終了したといっていました。解禁は2週間くらいなんですね。
凍っているほうには白鳥がたくさんいました。i-179
プロフィール

netunn

Author:netunn
小瀬日記管理人です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

HAGIの雑本技法書ets紹介ブログ(元「世界名作劇場雑記」)

TETO日記
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。