冬景色

さーぎーりーきーゆるみーなとへのーふーねーにしーろしあーさのしもー
というかんじの今日この頃・・・。


河口湖 あひるの船凍る
110121_1013~02

明見湖も見てきました。予想以上に狭い分かりにくいところにあり、車も数台しか停まれなそうです。
しかし、蓮池だけあって蓮はたくさん。車で行くと蓮の時期は込むんでしょうねえ。
a5.jpg

半分凍っています。
a4.jpg

氷上にいろいろ落ちています。
a2.jpg

蓮の枯れた部分のようです。
a3.jpg

ちょっと前にこの蓮池を掃除したニュースを見たのですが、ブルーギルなどの外来魚がわんさととれたそうです。
よーく見てみましたが魚は発見できず。
こんな小さな蓮池に誰が魚を入れたんでしょう。釣りするような環境ではなさそうですが・・・。



kimoti.jpg
余談ですが、最近「こち亀」が放送していて見ています。リアルタイムではさほど見ていませんでしたが、こちらの地方で入るチャンネルでやっているので。
映画版もやっていたのですが、そのEDがわりと気に入りました。
吉田拓郎「気持ちだよ」

コメントの投稿

非公開コメント

明見湖

お早うございます。
冬の明見湖は、今まで見たことがありませんでした。
貴重な写真を有り難うございました。
そうなんです。
とても狭い道で、迷ったかと思いながら行きました。
こういう場所だから、狭い駐車場でも何とかなっているのかもしれませんね。
ここが富士八湖の一つだというのも、行って初めて知りました。
しかも、一つは富士市にあった浮島沼(今では沼になっていません)だったそうです。

No title

>やまぶどうさん

やまぶどうさんのところで見て一度行ってみたいと思っていた蓮池、季節はずれですがついに行ってきました。
ブログで拝見していたイメージでは広そうに見えたのですが、本当に迷って何度も行ったりきたりしてしまいました。
でもこじんまりとした中にあれだけたくさんの蓮があるのですから、咲いたらきれいでしょうね~。
富士八湖、そんな言葉があるんですかー。浮島ともご縁があるのですね。
蓮が咲いたときはすごく混んでいませんか??できたら行ってみたいです。i-179
プロフィール

netunn

Author:netunn
小瀬日記管理人です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

世界名作劇場雑記

TETO日記
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード