更新&三波春夫全集

小瀬日記のほうは日本犬シリーズの甲斐犬と山陰柴犬を少し描き直しました。あわせて、Tシャツのほうも訂正しました。例によって自己満足ですが少しシルエットが凛々しくなりました(笑)

ところで、またマイナーなことですが三波春夫全集を持っています。一時期なぜか浪曲に興味があってレンタル屋で借りたのです。久しぶりに聴き返してしまいました。

img28.jpg


①一本刀土俵入り ②出世佐渡情話 ③頑固親父の浪花節 ④大利根無情 ⑤桃中軒雲右ェ門 
⑥丼音頭 ⑦東京五輪音頭 ⑧船形さんよ ⑨任侠虎造ぶし 
さて、みなさんはいくつ分かったかな?(知らないよ・・・

img287.jpg

浪曲はせりふが面白いですねえ。三波春夫は最近は島津亜矢などカバーしていますが、そういえば島津さんもいつか紅白に出れたらいいのに・・なんて思いつつ地味に応援しています。

コメントの投稿

非公開コメント

はぁ~~~~~~~

あの日ローマでながめた月がぁ~~w

懐かしいねぇ。
遠藤の漫画でも踊ってたよねー。

三波春夫のテープくれたね。
さだも借りたし、
三橋美智也とか、
坂本冬美もくれたよね。
今度ブルハとハイロウズとクロマニヨンズのことも書いてよー(^▽^)ノ

No title

あこ、こんにちは~。(^▽^)
そうそう、遠藤でね(笑)オリンピックのカオとカオ~i-185
だから遠藤は好きだよ(^u^)

ブルハのことは昔ちょっと書いたことがあったっけ~(^^)
http://ko108renshutyo.blog109.fc2.com/blog-entry-53.html
最近は活動してないっぽいね。

三橋美智也や冬実ちゃんの話題が通じる友人もあこだけだねえ。
コメントうれしかったよ!ありがとー!

No title

キャハハですねヽ(^▽^)ノ
トボけた猫が渋いことを言ってて面白いねぇ
歌詞ブックになったらいいかも(=^v^=)
春夫事務所に送ってみては。。。
昔の唄って素直で思い切った感じがありますね。
人間も純粋だったと思われる。。。

No title

>usakoさん

usakoさん、コメントリクエストに答えていただいてありがとうございますi-179
ネコは意外と演歌に合いますねえ(笑)
浪曲は聴いているとついセリフを言いたくなってしまうような粋なタンカが多いですね。世知辛い世の中で不器用に純粋に生きる主人公がいいですねえi-228

清水の次郎長伝

今晩は。
何という渋い趣味をお持ちなのでしょう。
実は私も清水の次郎長を時々聞いています。
次男には「車に乗っている時は、恥ずかしいからやめて」と言われています。
でも、何度聞いても飽きないし、面白いです。
森の石松なんか100円ショップで買って来ました。
知らずにカーナビで聞いていたら、真っ先にハードディスクに書き込まれてしまいました。

No title

>やまぶどうさん

こんばんは。やまぶどうさんさすが静岡!次郎長がお好きなんですねi-179 羽衣の~松と並んでその名を残す~街道一の親分は~清水港の~次郎長~なんとか・・・i-229
私はそんなに詳しくはないのですが、浪曲って実際にいた人物の話を脚色しているんですよね!?
100円ショップであるんですか!さっそく探してみます。名月赤城山とかもあるといいな~。
家には虎造のテープがなぜかあるんですが、昔の録音だから音声が悪いです(^^; 落語もそうですが、やっぱり上手な人がやると同じ話でも違うんでしょうね。
プロフィール

netunn

Author:netunn
小瀬日記管理人です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

世界名作劇場雑記

TETO日記
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード