干支勝負不戦勝

 
あけましておめでとうございます。小瀬日記からは、恒例になっております干支甘物でご挨拶させていただきます。
さて、干支甘物は東京の和菓子屋さんと新潟の和菓子屋さんのが毎年2種類ありまして、いつもどちらかいいほうを買っていたのでありますが、今年はなんと新潟の和菓子屋さんが干支物を降りてしまったので 東京の和菓子屋さんの不戦勝となりました。
は~んし~んタイガース~と言った感じのガオ~虎ですね。ここの会社のはいつもリアルでこっています。しかし、新潟の和菓子屋さんが羽子板とひょうたんにしてしまって干支物を降りたのは残念でしたね~。羽子板やひょうたんは他の会社でもよくあるし、デザイン的に新潟のは毎年可愛かったので残して欲しかったなあ・・・。たしかに12年に一回しか使えないから大変なんですけど・・・。味的には新潟の新羽子板は大変おいしかったですが


そして黒豆を送ってくれた友人、毎年ありがとうございます。
さっそく煮ました。皆さんマメに過ごせますように~。

今年もほそぼそながらも、コツコツと更新していけたらいいなあと思います。
そして名作劇場と犬をもっと深めていきたいです。よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

>ある名作ファンさん
あけましておめでとうございます~。
今年のこの虎は、リアルでカッコイイです~(^-^)
斜め45度というのもなかなか良いですよね。(^^)
わ~い年賀(^^)ありがとうございます。私も皆さんみたいに気の利いた年賀状を送れたらいいのですが、何しろ遅筆なものでして(^^;
今年ものんびり更新ですが、細く長く名作劇場を応援していきたいです。本年もどうそよろしくお願いします!


おくればせながら、あけましておめでとうございます!

トラの和菓子、すごいですね!
なかなか迫力があります。

今年もよろしくお願いします。

(年賀イラスト、遅れてます、すみません…。)

>すずぴんさん
干支甘物、楽しみにしていただいてたなんて感激です。(^v^)
そうなんですよね、選択の余地がなくなってしまったのですが(^^;これからも一社だけでも残して欲しいです。こういう遊び心って不況のときこそ必要ではないかと!?このさくらんぼだけは各社共通で必ず造りますね~。
私も今年もおいでん’ず日記を楽しみにしています。よろしくお願いいたします~。

>武蔵ははさん
明けましておめでとうございます!新年からかわいい干支武蔵君に悩殺されたねっつんです(笑)
タイガースファンでしたか!実は私も♪(^.^)ファンらしいことは何一つしませんが(^^;ストライブが好きなので(^^)六甲おろしはアコーディオンで練習しました(笑)
丹波地方の友人から毎年黒豆をいただいて有難いです(^-^)うちのおせちの唯一の華です。
今年も武蔵君ショットを楽しみにさせていただきます!よろしくお願いします。

>やまぶどうさん
ええ~(・_・;栗鹿の子、去年のだったんですか(^^;
お腹は大丈夫だったでしょうか(^^;
そういえばやまぶどうさんは秋のキノコのときもご家族に毒見をさせられていたような(笑)
今年も最難関の甲斐犬の上達をめざして練習にご協力いただくことがあると思いますが、よろしくお願い致します。

>2007さん
昨年中は2007さんの名作ジョークに何度笑ったことでしょう(^^)
センスが良くて愛情たっぷりで小気味いい2007さんの名作ワールドが大好きです。(^-^)
ナンギ君も時々出演させていただけたらうれしいです(^^)
今年もほそぼそ更新していきたいと思います。よろしくお願いいたします~。

ねっつんさん、あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いしますo(_ _)o

本年は名作劇場と犬たちにとって、とても良い一年になることだと思います (^^)

ねっつんさん、明けましておめでとうございます。
元旦から甘いものを肴にほろ酔いで過ごしました。
家族に騙され、賞味期限切れの小布施栗鹿の子を食べさせられました。
味は特におかしくもなく「美味しい」と言って食べ終わった後「一年前に賞味期限切れだよ」と聞かされました。
全くとんでもない家族です。
本年も宜しくお願い致します。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
わが家は何を隠そう阪神タイガースファンです。
娘が干支甘物を見て、阪神タイガースや~と喜んでいました。
私は艶やかなさくらんぼに心惹かれましたが。

お正月に黒豆は欠かせませんね。
やっぱり黒豆は丹波笹山さんが美味です。

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします^^
実を言うと、ねっつんさんの干支甘物の記事を楽しみに待っていたんです(笑)でも、1社になってしまったのは残念ですね。それにしても、サクランボの甘物に懐かしさを感じてしまいました(ず~っと昔からあったような・・・?)

これからもねっつんさんのほのぼのブログ♪を、楽しみにしています^^
プロフィール

netunn

Author:netunn
小瀬日記管理人です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

世界名作劇場雑記

TETO日記
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード