スポンサーサイト


とんぼ玉記

 第48回収穫・・・



うさぎ玉、初収穫です。
え、ウサギが小さい? これでもかなり太いパーツを引いているんですが 手でガラスを切るのでこのくらいが限界かな~。 何とかウサギには見える・・・。
いっぱい並べて印傳みたいな小紋もようにしたら可愛いだろうなあ・・・。


こんな風に金太郎飴みたいなものを作って埋め込むのです。
かなり大変です。今日は二度目だったのに一回目より失敗しました。物を作るときってけっこうそういうものですよね。ビニナーズラック? しばらく練習です~。

これは先生が試しに作った縞もよう玉。私が前からこういう日本の飴みたいな玉に憧れていたんですが、先生はこともなく作ってしまいました。さすが~。 あんまりいいので頼んでもらってしまいました。(コラ 自分で作れよ)
あ~、でもいいなあ。思わず口に入れたくなるような可愛らしさ。浅草辺りで売っている飴みたいな。ガラスと飴は見た目も作り方も本当に良く似ています。

コメントの投稿

非公開コメント

>やまぶどうさん
ありがとうございます。(*^-^*) 実際かな~り小さいです(^^;
もっと大きくしたいですがそうすると千歳あめくらいの棒を薄く(薄ければ薄いほど良いのです)輪切りにしなければならないので、ガラスをカットする機械でもないと無理かな~と先生とも言っていました。でも、満足です(^.^)
おお!応募されたんですか!ほんと、参加賞くれたら私も応募したいな~(笑)

今晩は。
小さいけど、ちゃんとウサギに見えますよ。
近視の老眼では、とても無理ですね。
マスコットキャラの名前二つ応募してみました。
自分ではかなりいけると思っているのですが・・。
参加賞にマスコット人形でもくれないかな?

プロフィール

netunn

Author:netunn
小瀬日記管理人です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

世界名作劇場雑記

TETO日記
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
