とんぼ玉記&みーちゃん

もはや 途中から数え間違っていましたが第46回収穫・・・

今回から最終目標だったウサギに入っています。この素晴らしいウサギは、もちろん先生の作ったお手本のウサギパーツです。花でも何でもこういうパーツを作り、埋め込んでいきます。
朝顔、桜、花火・・・といろいろ練習しましたが、これはかなり手ごわそうです。これは先生が私のウサギイメージ画をもとに試作してくれたものですが、このお手本を目指して頑張るわけです。
果たして・・・。 もういっそのことこのウサギをもらって貼り付けたいくらいですが、それでは習っている意味が無いので、しばらく苦戦しそうです。

今日は帰りにちょっと友人の家を訪問。先日近況が入ったミーちゃんを2年ぶりくらいに見ました。
前回あんなに人見知りだったミーちゃんですが、最近はお年で目や耳や鼻が悪くなったそうで見知らぬ私にも黙ってなでられていました。そんなわけで、前回会った時は写真も取れなかったのに今回はあっさり撮影成功・・・。

コタツ早いね・・・。 まあ、もうそろそろか・・・?
ミーちゃんのしっぽは折り曲がってたたまれている・・・。 なぜか昔からだそうです。

みーちゃんは銀のスプーンなどわりといいご飯をもらっていましたよ。
良かったね。

コメントの投稿

非公開コメント

>はぎさん
こんにちは~。私も猫は飼ったことがありませんが、たまにみるとやっぱ可愛いですね。(^.^)
はぎさんもダックスくんと同居だそうですが(^^)
同じ中飼いでも犬と猫はだいぶ違うような気がしませんか?
気ままと言うか。
小型犬同居の友人宅にも行ったことがありますが飛びついてきてそりゃーもう大ハシャギでした。(笑)まあ、犬はそこが可愛いんですけど。(^^; 
昨日は最低気温が2度なかったです。さすがに私もコタツを出しました。

ねっつんさん、こんばんは。

猫ちゃん、可愛らしいですね~(^0^
自分は猫飼った事はないですが、動物は
愛らしいですよ。
そういや最近急に寒くなってきましたね。
本当にコタツの季節が来ました~(笑

ではでは

>やまぶどうさん
ノラちゃんが良い飼い主さんに出会えるのって本当にうれしいですね。(^^) 当の本人(ミーちゃん)にはそんな幸運を知ってか知らずかのんきにしているようです。でも、これだけみんなを癒す力はすごいですね。優しい友人ご一家です。
こんなお手本みたいなウサギができれば免許皆伝かも!??いやいや~、まだまだです。(^^; 関係ないですが吉田に麺許皆伝といううどん屋があってうまいです(笑)
萌君をまた練習させていただいたので近いうちにアップさせていただきますね。

今晩は。
友情出演のミーちゃんですね。
20歳か~良い飼い主さんに拾われて良かったですね。
会社の駐車場にいたネコちゃんも、優しい飼い主さんに拾われて幸せに暮らしているそうです。
ねっつんさん、とんぼ玉を近くの市でも見かけました。もう免許皆伝になるのでは?

>3chanさん
このウサギ、かわいいですよね~。(^^)ガラスは飴と良く似ていて、金太郎飴を作る要領でパーツを作るんです。始めは太くてなんだか分からないものを細く棒状に伸ばして切り口を見たとき!絵が上手くいってれば成功です。専門のところならこういうパーツでさえ売っていたりするんですが、ヘタでも自分で一から作りたいと思っています。
ミーちゃん、かわいかったです。(^^) 銀のスプーンはよく宣伝してるので知っていましたが、実際は初めて見ました。なんか高級そうな名前ですよね(笑)

>かほりんさん
昨日はお邪魔しました。(^^) え!ハタチなの!すごいね~。
かほりんのご家族はみんな帰ってくるなり「ミーちゃんミーちゃん」とご飯をあげたりなでたり・・・。
ミーちゃんは幸せネコだなあ・・とつくづく思いました。(^^)だからこんなに長生きなんだね、きっと。(*^^*)

可愛いウサギですね!
苦労の末にできたときには喜びもひとしお!
がんばろー (^^b

19・・20才!?
ほぇ~~~!!すごいです>v<
銀のスプーンってごはんのことだったんですね(^^ゞ

またまたありがとうございます!
ちなみにミーちゃんは今年で20才の間違いでした。
来年21才。人間で言うと100才になります。
100才パーティできるよう、長生きするよう、ねっつんさんも祈っててね。
プロフィール

netunn

Author:netunn
小瀬日記管理人です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

世界名作劇場雑記

TETO日記
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード