

甲斐犬展覧会

やっと涼しくなったと思ったらさっそく風邪を引き、寝込んでいたこの頃でしたが、 
今日は甲斐犬の秋の展覧会があったので、見に行ってきました。


この3人衆、以前にも会ったことのある3匹でした。
小瀬日記のほうの、犬の練習帳2008にもご協力いただきました。ところが飼い主さんとはお互い顔を覚えておらず、犬のお名前を聞いて初めて思い出したのでした。 人懐こいカイ君、茶褐色の目のハナちゃん、赤虎のナツちゃん、相変わらずお元気でした。
そして、子犬を連れてこられていました。

飼い主さん募集中とのことです。ご興味のある方は南アルプス犬舎さんまで、メールでお問い合わせくださいとのことでした。いい飼い主さんが見つかると良いですね。


本当に虎柄と言った感じのキレイな赤虎毛さんもいました。お名前は風(ふう)ちゃん。
初対面の私でも触らせてくれ、片手を上げてなでを要求する姿がかわいかったです。

女の子はやっぱり性格が優しいことが多いのか、
他の仲間ともガルガル言わないで仲良くしていました。
と、書いたらその後、飼い主さんからお知らせいただいて、なんと男の子でした。
性別も聞かず、すっかり女の子だと思ってしまいました。すみません。
こんなに優しい男の子がいるんですね~。この風くん、
初対面の私にもなでさせてくれ、なでるのをやめると前足でお手をするんです。



他にも何頭かの小さい子や・・・


立派な男子など、隠し撮りさせていただきました。すみません



甲斐犬大会の会場はわりとハイジの村に近い・・・ということで
この機会に人様にお土産を買ったり。最近はブドウのジャムもあるんですね。
他にもロザリオなどありました。これで甲州があったらカンペキ!



犬を見るたび思いますが、子犬は特にぬいぐるみのように可愛いです。
でもけっしてぬいぐるみではなく、十数年を一緒に過ごす家族になるんですね。
自分の反省も含めて、可愛いからといって気安い気持ちで飼い主になってはいけないなあ、と熱心な飼い主さんを見るたびに思うのです。
ということで、私のような怠け者はやっぱりぬいぐるみですな・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

リクぱぱさん、こんばんは~。
北海道犬、私も見たことがないです。やっぱり北海道に行ったら見られるんでしょうかね~?その土地に行ったからと言ってわんさか見られるわけではないんでしょうけど、甲斐犬はわりと県内に見られます。(^^)
たしか、4月の第1と10月の第4日曜に釜無川の土手で行われています。リクぱぱさんもいつの日かいかがですか?(ってかなり遠いですが(^^;)
私は逆に四国犬大会が見てみたい~!あの迫力をまたいつかぜひ・・!

はぎさん、こんばんは。
甲斐犬は私にとっては故郷の見慣れた犬です。そんなに大きくなくて、柴犬と同じか一回り大きいくらいなんですよ。
黒い犬は絵を描くのには最も難しいんですが、いつかもっともっと上手く甲斐犬を描けるようになりたいです。
日本の犬はさっぱりしていて素朴なところがかわいいですね(*^-^*)

さすが甲斐犬王国、山梨ですね^^
写真の甲斐犬のように虎毛がハッキリしたものはあまり見かけませんよね。
とゆーか、うちの近辺は黒いのも含めて全くと言っていいくらい見ません。
ま、それよりもっと見ないのが北海道犬ですが(^^;
以前日保の展覧会岡山に見に行った時は、甲斐犬軍団が出陳されてました。
あれはすごく印象に残りましたね。
四国犬とはまた違う魅力を感じます。一度見てみたいです、甲斐犬展覧会。

ねっつんさん、こんばんは。

おお!甲斐犬ですね!!
なんというか黒い甲斐犬はりりしく感じます。
尚且つ3匹もいると余計にそう思いますw
日本犬だからりりしく感じるのかな?
子犬達も可愛らしくて和みます~
犬っぽい犬は好きなんでやはりいいですね(^-^
ではでは~

すずぴんさん、お、やっぱりお見通しでしたか(笑)また行ってしまいました。(^.^)
そういえば去年のこの日、すずぴんさんにお会いしたんですね!
日本犬展覧会のことを教えていただいて見に行き、その後同じ日に開かれていた甲斐犬大会もハシゴしたのでした。(^^;
この赤虎毛さんは金色に近いような珍しい赤毛でした。ラスカル色にも似たような・・・(はい、ぬいぐるみはラスカルです(^^)
わ、犬舎さんご存知でしたか!ははあ、なるほど、そういえば位置的に公園にも近いです(笑)みんな元気な甲斐っ子に育って欲しいです。

こんにちは^^
今朝の新聞で、昨日甲斐犬の展覧会があったことを知りました。
「多分、ねっつんさんは行ったよね~」っと、とうちゃんと話しておりました。 やっぱり、行きましたね(笑)
甲斐犬天国のうちのまわりでも、こんなにキレーな赤虎毛のワンちゃんは見たことないです!貴重なお写真ありがとう!お座りしている姿もとっても可愛い~です♪♪
ところでここの犬舎さんの、飼い主募集の手書きポスターをこの前
車で走っている時に偶然見かけましたよ^^いつもは予約可!って書いてある下に、仔犬生まれました!と書かれた小さな紙が貼り付けてありました♪ 早く飼い主さんが見つかると良いですね^^

このぬいぐるみは、あらいぐま「ラスカル」でしょうか(笑)
プロフィール

netunn

Author:netunn
小瀬日記管理人です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

世界名作劇場雑記

TETO日記
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
