更新&とんぼ玉記

小瀬日記のほうは、名犬メモリアルにバロンを更新しました。[:おはな:]
バロンは長いな~[:汗:] ?以上の数字がないので、次回からどうしよう・・?と思っています。[:たらーっ:]

第22回収穫・・・


今日は収穫がなかったので、前前回の収穫です。
透明の地玉を試してみたところ、涼しげになりました。(ブルブル・・)
ガラスのオレンジなど赤や黄色系は白以外の色とあわせると黒ずむという性質があるのですが、これも試しにやってみたところ、そんなに変じゃないな~という印象でした。
こういうふうな花なら、黒ずんでも周りがくっきりしていいかもしれません。[:ニコニコ:]

今週から梅(ねじり梅)に挑戦していますが、これまた相当難しい様子・・・。[:たらーっ:] まあ、チャレンジということで・・・。「初めから梅に見えることはない」と言われているそうなので、またしばらく苦戦することでしょう。

ところで、少し前からTシャツを作ってみたくて研究をしているのですが、
これもなかなか苦戦中です。 犬のブログの皆さんからひそかに写真をお借りして
実験中です。。
もし上手くいったらブログにも載せたいと思っているのですが、果たしてどうなることやら[:!?:] う~む、ものづくりというのは難しいものです。[:ムニョムニョ:]

コメントの投稿

非公開コメント

すずぴんさん、こんばんは。
ねじり梅の収穫は、次回ご紹介できると思います(・_・;
冷めてみないと詳しくは分かりませんが、ただのうずまきに近かったような気が・・・(^^;
Tシャツはバッジのようには単純にはいかなそうですね~。(^^;
(いや、バッジもかなり作り直したんですけど・・・それ以上です)
部屋に失敗Tシャツが増えていくこのごろです。本当にいつか成功できたら大感激なんですが!プリント技術が追いついてくれるかどうか・・・。
でも、また日本犬シリーズの絵は違う角度で描いてみたいな~なんて思っています。

こんにちは^^
日本犬シリーズのTシャツだなんて・・・貴重ですよ!
ブログにアップされるのを首を長~くして待ってますね(笑)
それから、苦戦を強いられているであろう^^ねじり梅のとんぼ玉も楽しみです。

武蔵ははさん、こんばんは~。
本当は桜にしようかとも思ったのですが、桜は難しすぎる・・ということで、まずは梅からになりました。
次回収穫できるかどうか!? 先生でさえ失敗すると言っていたので、また何回も作っていかないと梅は開かないかな~(^^;と思っています。梅の時期は過ぎそうです(笑)
でも、その難しさがまた面白さですよね。(^^)
ものづくりはほんと、近道がないな~と思います。
やった数だけしか上手くならないんですよね。
Tシャツは今のところ大苦戦中ですが、もし上手くできたらまた日本犬シリーズをやってみたいんですけどねえ・・・。

私は武蔵ははさんの壷やパン作りが見てみたいです~!!



こんにちは
今度はねじり梅ですか。
新春らしくていいですね。

犬のTシャツも缶バッジのように犬種ごとに作られるのかしら。
どんな物ができるのか、今から楽しみにしています。
ものづくりは難しいけれど、完成したときの達成感がたまりませんね~。
自分でも気づかぬうちに腕が上がっていて、こんな事もできるようになったんだとある日気がつくんですよね。
そうなると今までの苦労がウソのように、楽しくてしょうがなくて。
最近何も作ってないから、そんな気持ちを味わえないのが淋しいです。

やまぶどうさん、ありがとうございます。
いや~、バッジのときもそうでしたが、今回も試作品を重ねて
苦戦しているところなんですよ~(^^;
もう失敗Tシャツが5枚くらいあります・・。(・_・;(・_・;
なんとか皆さんに紹介できるレベルのTシャツが作れればいいのですが・・。パソコン描きのキャラクターなどのはっきりした絵ではないので難しいのですが、いつか成功できたら・・!と思っています。

昨日また竜君の絵を描いていました。次回更新のときに掲載させていただきますね~。(^-^)

今晩は。
犬の絵を見させていただいた時、Tシャツにこの絵がプリントできたら・・なんて思いました。特にねっつんさんの絵は、他にない犬種が描かれているのでファンも増えると思います。
楽しみにしています。
プロフィール

netunn

Author:netunn
小瀬日記管理人です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

世界名作劇場雑記

TETO日記
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード