更新&とんぼ玉記

小瀬日記のほうは、名作らくがき帳にバロンをいただきました。[:わーい:][:拍手:]

第18回収穫・・・


今回は花に時間がかかるので一個だけでした。この花は難しいけどきれいですねえ。[:ポッ:]
しばらくこの花の練習になりそうです。今回は作っている間に何度も花を落としてそのたび先生に拾ってもらう・・・。[:ひやひや:]
ガラスは飴細工みたいだなあ、と思います。この花も金太郎飴の要領で作るので・・・。
ドロドロに溶けたかと思ったらカチコチになるところも似ている・・・。

教室の帰りにちょっと小瀬に寄ったら甲斐犬を発見しました。[:ニコニコ:]
この前の散歩のときはベルジアン・シェパード・ドッグという珍しわんこも発見。
また練習に使わせていただこう。
甲斐犬は最近も練習中ですが、やっぱり難しいなあ~・・・・。[:モゴモゴ:]

コメントの投稿

非公開コメント

武蔵ははさんこんばんは!
武蔵ははさんもとんぼ玉経験があったんですか~!
私も一番最初は観光地のとんぼ玉体験で作ってみたんです。
そこでは花模様なんて凝った物は作れなくて、点か線かハートだけでした。
この花のやり方を最初に発明したのが自分だと、先生は言っています。(^^;
花もいろいろやり方があって、直接玉に一枚一枚フリーハンドで花を描く方法もあるらしいんですよ。

武蔵ははさんもベルジアン・シェパード・ドッグをご存知ですか~(^^)
調べてみたら毛の色や長さが何種類かあるそうで、私がお会いしたのは真っ黒な毛の長いハンサム君でした。今日描き上がったのですが、なかなかきれいに描けなくて(^^;(^^;
でも、近々HPに紹介させていただきますね~。


こんばんは
手間がかかっているぶん綺麗ですね。
私も以前とんぼ玉体験をしたことがありますが、作ってある花を乗せていくだけでした。
この小さな花から作っていくのですねぇ。
細かな作業ですが、やりがいもあって楽しそう。
だんだん難しくなって大変でしょうが、おかげで綺麗な物を見せていただけます。

ベルジアン・シェパード・ドッグは写真でしか見たことがないのですが、絵になるのが楽しみです!

すずぴんさんこんにちは~。
花は歪まずにパッと咲かせられたらいいのですが、
いつもつぶすとき歪んでしまいます。(^^;
始めはこういう花って表面から描くものだと思っていたんですが、
金太郎飴みたいに長い棒で作って、短く切って埋め込むんです。
巻き寿司でも飾り巻きみたいなのがありますけど、そんな感じなんですよ。(^.^)
あのハンサム君は今ちょうど練習中です~。
甲斐犬も黒い犬ほど難しいような気がしますねー・・・(・_・;

こんばんは^^
今回のとんぼ玉もきれいですね(^^) 
でも、花が小さくて作るのがすごく難しそう~^_^;

ベルジアン・シェパード・ドッグのイラストが書きあがったら、見せて下さ~い♪
実物を見ているので、楽しみです^^ 甲斐犬の練習も頑張ってね(^^)v


リキさん、おはようございます。
わーい(^▽^) 事後で全然かまいませんよ~(笑)
わ~日の丸君、りりしくなりましたね!と、思いきやペロッと舌を出すとやっぱりあのおちゃめな面影が(^^)
冬の子犬はどこのお家の子もふさふさなんですね~。コロコロたまりませんね!(-^v^-)

今日のリキブログで小瀬日記のタイトル画像の紹介、
犬の練習帳の紹介をさせてもらいました。
事後承諾ですみません。
プロフィール

netunn

Author:netunn
小瀬日記管理人です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

世界名作劇場雑記

TETO日記
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード