スポンサーサイト


おいでんずin小瀬

今日はお休み♪ そして、楽しみなことがあったのです。
なんと、こちらのブログでリンクさせていただいている犬ブログのおいでんす君たちとお散歩というお誘いがあったのです[:!:]
飼い主さんのすずぴんさんとブログを拝見するうちに、その見慣れた景色から[:たらーっ:] お互いご近所なことが分かったのです。
先月犬の展覧会ですずぴんさんご夫婦に本当に偶然お会いすることができ、お散歩のお誘いをいただいたのでした[:わーい:] 

黒と茶色の四国犬二人連れはすぐに目に付きました!(笑)


いつもブログで見ているおいでんずが目の前に~。感動・・・。[:てれちゃう:]
さっそくチェックを受けるねっつん。「ねっつん!?誰それ~??」って感じだったでしょうに、わりとすんなりと受け入れてくれた様子のお二人。


いや~、それにしてもやっぱり大きい。先月展覧会で四国犬は大きいと知り、頭の中のイメージを修正してはいたものの、これはかなり目立ちます。
なんとリードを持たせていただいたので!お散歩中の人に振り返られたりして、しばし飼い主気分になりました(笑)犬のヒモを持つなんて15年以上ぶりです。
両手に花ならぬ、両手においでんず!感激~。


おいでんず君はこう見えても同じお母さんから同時に生まれた兄弟なので、
こんなふうにサイズも一見ピッタリ同じです。


でも、リードを持つとテン君(黒)の力がすごい~。
ラン君(茶)は子供のときから女の子のように華奢でフレンドリーだったそうです。
それでもブログを見ると、いつもけんかを売っているのはラン君っぽい・・。 でもいつも負けているっぽいかな~。[:たらーっ:] 
テン君の背中はラン君にかまれたあとがありました。あの大きさの2匹(しかも男の子)がケンカしたらすごいだろうなー・・・。[:ひやひや:] ご夫婦でなければとても散歩できないそうです。


ラン君にまたがるテン君・・・。[:たらーっ:]


今日の小瀬は落ち葉がいい感じ。(ちなみに小瀬というのは公園の名前です。小瀬日記もそもそもは公園で撮った写真を載せるサイトだったのですが、名作やら犬やら載せるうちに、今ではなんだか分からないタイトルになりました。[:汗:] というか、開設から3年もたって初めて名前の由来を紹介しているって一体・・・。[:たらーっ:])
今年は風邪で寝込んでいるうちにあっというまに今になってしまいましたが、
今日は天気も良く、落ち葉もばっさばっさで、ナイスタイミングでお散歩できて良かったです。


人間的には紅葉のほうがいいけれど、わんこ的には落ち葉が楽しいんじゃないかな~と思いました。テン君はイチョウにすりすり・・・。ラン君は舞い飛ぶ落ち葉に飛び掛っていました[:ラッキー:]

そして、帰りはケージに入れられたおいでんず一行・・・。


テン君ラン君またね~。[:パー:]
知らない場所、知らない人とのお散歩だったのに、フツーに楽しんでくれた様子のおいでんず君たち。楽しいひとときをありがとう~[:ムード:]

コメントの投稿

非公開コメント

リクぱぱさん、こんにちは~。
私もネット関係の方に実際にお会いするのは初めてでした。
すずぴんさんとは市は離れているんですが、県自体がわりと狭いので(^^; ちょうどお会いできる距離でした。
お散歩中、リクくんのことも話したんですよ。どのくらいの黒さかな~なんて(笑)
一見同じ大きさなんですが、テン君のほうが腰も太くてすごい引張りでした。ラン君の赤毛はしっかりと堅いのに、テン君の黒毛はふわっと柔らかだったのも驚きでした。

馬とびみたいにまたがっている写真は私もお気に入りです~。(^-^)
見た目は違うけれど、ふとした瞬間気の合ったコンビネーションのある動きをするところが、兄弟っぽいんですよね。

すずぴんさん、こちらこそ本当に楽しかったです!
私の休みに合わせていただいてありがとうございました(^^)
心地よい疲れで、やっぱり歩くのもいいな~と思いました。
最近全然ウオーキングしていないので・・・。
夕方もお散歩したんですかー!(°o°) 四国犬恐るべし・・(笑)
あれだけ大きいから疲れないのかな~。

イラスト、笑っていただけてうれしいです。
おいでん’ずにチェックされて、ねっつんは感激でしたよ~(^^)

子供時代のお写真、テン君ラン君本気の激闘!!(・_・;かと思いきや、重なって寝ていたりして笑っちゃいました。

また機会があればご一緒させてください~。(*^^*)

なんかうらやまし~です^^
ねっつんさんとすずぴんさんは同じ市内なんですか?
じゃこの公園も近くとか?
ネットが縁の出会いってなんかワクワクですね♪♪

テンちゃんの方が力強いんですね~。
四国犬実体験はいかがなものでしょ?
当たり前といっちゃ当たり前だけど、兄弟でもキャラが様々なんですね。
ランちゃんにまたがるテンちゃん、なんとも兄弟らしくいぃ写真です。

楽しい散歩、有り難うございました~~(^^♪
ねっつんさん、疲れませんでしたか?  小瀬であんなに歩いたのに、おいでん’ずは夕方の散歩もいつも通り、張り切ってズンズン歩いていました(恐るべし体力です!)

ブログのイラスト、あの時の雰囲気がそのまま伝わってきて、とうちゃんと二人で思わず笑っちゃいましたよん(^-^)  おいでん’ずとねっつんさんが絶妙です!
それに、もみじの舞っている写真も上手に撮れていますよね^^

次回も一緒に散歩してくださいね~(^^ゞ

リキさん、こんにちは。
そうなんですよ、HP関係の方と実際に出会えるとは・・・!(^^)
山陰柴犬と甲斐犬四国犬を一緒にですかー。(°o°)
小さい洋犬だと大勢でわ~と散歩しているのを見かけますけど、
日本犬だとそうもいかなそうです。
そう考えるとリキくん一家3匹同時散歩はスゴイですよね~!
その上、写真、動画撮影・・・。よくテレビで山登りの撮影なんかで、これを撮っているカメラマンのほうがすごい・・・と思うことがありますけど、犬の写真もそんな感じだな、と思いました。

小瀬は公園なんですよ~。(^^;
途中からタイトルに違和感を感じつつも、3年たってしまいました(^^;

近くにブログ友達がおられ良い出会いがあったのですね。
四国犬は柴犬を飼っている私からすると
大きくて圧倒されちゃいます。
柴犬の小さく見えること・・・(笑)
山陰柴犬育成会のメンバーにも四国犬、甲斐犬を
飼っている方がおられるますよ。

小瀬というのは公園の名前でしたか。
初めて知りました(笑)
プロフィール

netunn

Author:netunn
小瀬日記管理人です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

世界名作劇場雑記

TETO日記
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
