アレルギー?

なかなか咳が長引くので先日近所の内科に行ったところ、
もはや風邪ではなく、寒暖の差によるせきアレルギーっぽいとのこと・・。[:ひやひや:] 私はぜんそくなどはなったことがないですが、この時季は風邪の後なる人が多いそうです。
う~ん、どうなんだろう??確かにかれこれ一ヶ月近くこんな感じですが、風邪のせきは長く出るというので良く分かりません。痰があまり絡まない軽いせきで、肺がイガイガするのが特徴というのはあたっている感じですが・・・。
近所の内科は小さいのにやたらと機械を使う医者なので、血を採られたり肺のレントゲンを撮ったり本格的になってしまいました。[:あせあせ:] 
あの病院はそういうところが気軽にちょっと行ける感じじゃないんだよなーといつも思いつつ、丁寧で好きと言う友人もいます。[:たらーっ:] 

でも、その日から夜の咳はほとんど治った様子。[:ニコニコ:] 薬が効いたのかな~?それとも日柄でだんだん治るものなのかな~?と、お医者を疑いつつも、薬を飲んでいます。



薬の名前、テオドールってどこかで・・・と思ったらペリーヌでした・・・。[:たらーっ:]
ぜんそく系の咳の薬らしいです。普段常時飲んでいる薬もあるので、あんまり長く飲みたくないものです。[:バナナ:]

コメントの投稿

非公開コメント

はぎさん、ありがとうございます~。

>風邪にしろアレルギーにしろ早めに
治療して直すのがいいですよ。

そうですね~、アレルギーもひどくなると本当に喘息になると聞き、
おおげさに検査してもらって良かったかな、と思っています。

テオドールはペリーヌの親戚とは思えないくらい嫌なヤツでしたね。
テオドールが会社の上部にいるなんて、これだから身内の縁故採用は!!(`□´)と思って見ていました。名作見ていると、今も昔も人間って変わらないなあ、と思うことがありますね。(^^;

ねっつんさんこんばんは。

お体大丈夫でしょうか?
風邪にしろアレルギーにしろ早めに
治療して直すのがいいですよ。
そう考えると色々やってくれる
お医者さんの方がいいかもしれません^^

>テオドール
そいういや「ペリーヌ」にいましたねw
ビルフランの後釜を狙っている割に
頼りなさそうな人物でした(^-^

ではお体にお気をつけ下さい。


プロフィール

netunn

Author:netunn
小瀬日記管理人です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

世界名作劇場雑記

TETO日記
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード