スポンサーサイト


バトンです(^^ )( ^^)

いつもリンクでお世話になっています、テンダータウンの3chanさんより、
またまたバトンを頂きました。[:ウィンク:]
他のリンク先の皆さんもすでに回答されていて、読んでいて面白かったです。
ねっつんは「ペリーヌ物語」を担当させていただきます。

「人間質問攻めバトン」

指定:ペリーヌ物語
【各質問に必ず「ペリーヌ物語」キャラ一人だけ回答。
 無いと言うのは認めず、当てはまるキャラがいない場合は
 この人なら許せるというキャラを入れて下さい。】

●綺麗と言われて浮かぶ人
 ペリーヌです。[:ラブラブ:]

ペリーヌの絵の感じだとデザインが地味なので分かりにくいんですが(^^;
やっぱりおじいさんにも美人と言われていたペリーヌですね。
西洋人だけどお母さん似で、アジアンビューティーなんじゃないかな~。
 
●癒しと言われて浮かぶ人
 ロザリーかな。[:ニコニコ:]

バロンも捨てがたいですが、ロザリーみたいな明るい子と一緒にいたら疲れていても元気がでそうです。背中をポンっと叩いて「気にしなさんな!」と言ってくれそうです。
 
●色気と言われて浮かぶ人
 お母さん(マリさん)[:ポッ:]
 
色気と言ったら怒られそう?ですけど・・(^^;
やっぱりあのサリー姿はきれいです。写真とってもらいたくなりますよね。

●クールと言われて浮かぶ人
ファブリさん

冷静沈着で頭も良さそう。

●男前と言われて浮かぶ人
 ファブリさんです。[:ウィンク:]

こちらもキャラデザインからは分かりにくいですが(^^;、たぶん男前なんです、きっと。
っていうか、他にいないような・・。

●彼女にしたいのは?
 ペリーヌです。[:わーい:]

迷わずペリーヌです。可愛いし(いや、でも女は見た目じゃありませんよ(笑)、気立てはいいし、何よりいつも前向きで自分の力で頑張ろうとしますもの。

●彼氏にしたいのは?
 ファブリさんです。[:ポッ:]

こちらも迷わずでしょう(笑) しかし、マロクール中、パンダヴォアヌ工場中、ライバルだらけでしょうね。[:たらーっ:] 
 
●ペットにしたいのは?
 もちろんバロンです![:犬:]

バロンがそばにいたら楽しいにちがいありません。[:わーい:]
でも、大変か・・・?[:たらーっ:]

●猫っぽいのは?
 バロンです。

犬にあるまじき気まぐれさです。

●犬っぽいのは?
 バロンです。

●兎っぽいのは?
 マルセル君かな。[:イヒヒ:]

身が軽いし、ピョンピョン跳ねる・・・。

●優しいと言われ浮かぶ人は?
 お母さんですね、やっぱり。[:ニコニコ:]

優しさについて、マリお母さんに相談してみたいことがいっぱいです。

●俺様街道まっしぐらなのは?
 ビルフラン様・・・。[:モゴモゴ:]

やっぱ金も権力もありますから・・・。

●怖いモノ無しなのは?
 マルセル君。

あのずうずうしくもたくましい処世術・・。見習いたいものです。

●守って(助けて)あげたいのは?
 ペリーヌです。

一人でも一生懸命頑張る姿は応援してあげたくなります。

●守って欲しいのは?
 ルクリおばさん。[:モグモグ:]

あの体格、気迫、江戸っ子気質・・・頼りがいがあります。

●自分に忠実な下僕、部下、子分は?
 セバスチャンさん。

●良い相談相手は?
 マリお母さん。[:ニコニコ:]

普段でも、お母さんみたいな人だったらこんなとき何て言うだろう?って思いますね。

●大人だなぁと思うのは?
 やっぱりお母さんかな。[:てれちゃう:]

大人って言うか、もう人間としてのレベルがすごく高いと思いますねえ・・・。

●作品をそれぞれ指定して8人に回す
 こちらはパスで・・・。

と、こうしてみるとお母さん率が高いですかね? お母さまファンか(笑)
けっこうまじめに考えて、本気で答えてみました。[:たらーっ:]
男性キャラはファブリさん以外三枚目が多いのでこんな結果でした・・・。[:汗:]

コメントの投稿

非公開コメント

3chanさん、わざわざ訂正ありがとうございます。
おお!そうだったんですか~。私もモンブールさんは英語を間違っているイメージしかなくて(^^;・・ペンディットさんなら納得です!
病気になってペリーヌに運ばれていましたよね。そのおかげ?でペリーヌにも活躍の場がやってきたし、「良い人」っていう印象ですよね(笑)
セーラといいペリーヌといい、生まれつき2ヶ国語話せるなんてすごい財産ですよね。羨ましい・・・。(・_・;
ヨーロッパ圏の言葉は似ていると言っても、フランス語と英語はかなり違いますもんね。
私も昔フランス語とイタリア語をかじったことがありますが、覚えるのは一苦労して、忘れるのはあっという間でした(笑)

すみません・・。
前のコメントで、名前を間違えている部分がありました。

男前ってところでモンブールさんと書いてますが、実はベンディットさんを思い浮かべてました。
モンブールさんはシブいとは言えませんね~(笑
ベンディットさんはカッコいいと思います。おじさんですけどね(^^)

はぎさん、こんにちは~。

お母さんのサリー姿、いいですよね。
ペリーヌだってきっと似合うと思いませんか?(^^)
ロザリーはいい子ですねー。工場でもわりと上手いこと立ち回ってますし(^^;、食堂の娘っていうところがまたピッタリです。
ペリーヌの男性陣は、ビジュアル面はちょっと・・。(^^;
シモンじいさんとか、マルセルくんとか好きですけど(笑)

ねっつんさんこんばんは、はぎです。

ねっつんさんのバトン楽しく拝見させて頂きました。
やはり回答にお母さんのマリーの名が多いですね。
お母さん頭がよく立派な人でしたから、納得です^^
ねっつんさんと同じくサリー姿が素敵だと思いましたw
あと癒しでロザリーが出てきたのが嬉しかったです。
彼女の明るさは作品に活気がでて自分も好きでした^^
あと男性キャラはファブリさん以外確かに三枚目が
多かったですね(^-^;

では

3chanさん、こちらこそいつも楽しいバトンをありがとうございます(^.^)

ペリーヌは見始める前絵だけ見ているときと見終わった後ではだんぜん可愛く見えますよね。「ペリーヌの心とともに見ている」って本当にそうだなーと思います。

フランソワーズおばあさん、いいですねえ。(^-^) 私もどこかにいれたいと思いいつつ・・・。格好から声からいかにもおばあさんって感じで安心します。

男爵は実はわたしも男前にしようか迷ったんですよ~。今考えると顔だけならファブリさんよりかっこいいかも??でもファブリさんも髪型がもっと良ければ負けてないかも・・・。(^^;

名劇3大お母さま!私も真っ先にその3人が浮かびます!
お母さんの言葉は深いんですよね。こんな聖人みたいな言葉、ほんとだろうか?こんなことできないよなーって思いつつも、いつも心のどこか深いところに引っかかる・・・そんな存在です。

実は今ちょうどペリーヌのページを作っていまして、お母さんのセリフの意味を考えさせられているこのごろなんです。
とは言っても、やっぱり現実には全然実行できてはいないんですけどね・・・(・_・;
人に優しくするって難しい・・本当の優しさってなんだろう?と反省したりしますね~・・。(^^;
だから私も3chanさんのテンダータウンのコンセプトにはとても共感しますし、改めてすごいなあと思うんですよね。(*^^*)
先日も3chanさんのリンクから素敵なサイト様を見つけられましたし(^^)、お絵かき板やその他の掲示板への丁寧で誠実な対応にもいつも感心させられています。d(^-^)b









ねっつんさん、こんばんは!
バトンご回答ありがとうございます。

ペリーヌは美人ですね!
ペリーヌもフローネも「もっと可愛かったら‥」などと言われることがありますが、どちらもデザイン自体はすごく可愛いし、実際本編でもそれが発揮されているところが多いです。でも回によってバラツキがあるのでそれが足を引っぱってるのかもしれませんね。
それにファンには絶対的に可愛く写るという点については、ペリーヌの心とともに見ているからなのでしょう。

癒し
ロザリーにバロン、納得!
フランソワーズおばあさんもいいですよね~。

男前
私的にはモンブールさんなんてシブくてカッコいいんじゃないかと思いますが。
ゴルジモフ伯爵とか(笑
でもやっぱ普通はファブリさんかな(^^

兎っぽい
いや~、ここもバロンでくるかと心配しちゃいましたよ(笑
兎を追っかけるほうですからね・・。

お母さまファン
分かります!!尊敬する人の一人ですね。
セディの母、マーチ四姉妹の母とともに名劇三大聖人です^^
なかなか活かせないでいますが、優しさを学ばせてもらってます。

ねっつんさん
お疲れさまでした~。
今回の回答コメントからも、ねっつんさんの優しさが伝わってきます。
流石です!私ももっと学ばなくては!
バトンご回答ありがとうございました~。
プロフィール

netunn

Author:netunn
小瀬日記管理人です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

世界名作劇場雑記

TETO日記
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
