自分取扱い説明書バトン

小瀬日記からリンクしていただいている3chanさんより、
自分取り扱い説明書バトンというのをいただきました。[:拍手:]
今日はこちらで、そのバトンに答えてみたいと思います。

自分取り扱い説明書バトン

【製品説明】
製品名:ねっつん

対象年齢:人の年齢はあまり気にしませんが、ものごころついてからが良いかと・・・。

主要動力源:ごはん(特に米)と甘味(和でも洋でも可) あと、薬(^^;

適正動作環境:気温0℃~20℃ [:結晶:]とにかく涼しく、日が当たらないほうが良いです。
季節的には秋の終わりくらいが良いでしょう。冬は暖房がつくのでかえって苦手なことがあります。

製造元:小瀬日記

製造日:確か2005年11月くらい

保証期間:できるだけ長く保証致したいかと思います。

価格:0円。立ち上げにはお金はとくにかかっておりません。[:たらーっ:]

【以下の動作方法】
話す:名作アニメ、犬、石やガラス、金魚系の話題に良くのってきます。
   
誘う:山、川、動物園、水族館、石や、甘味屋など好みます。涼しく、人ごみでなく、何か生き物や面白いものが見られるところをお勧めします。[:ラッキー:]
見るもの系のほうが好きなので、スポーツや遊園地などで乗り物に乗るのはあまり楽しまないでしょう。

笑わせる:笑いの番組や面白いマンガなどで笑います。タレントが出てくるバラエティーよりも、真剣なネタや落語などのほうが良く笑います。4コマや8コマなどの短い笑いも好みます。[:わーい:]

怒らせる:理不尽に怒られると逆に怒ることがあります。また、威圧的な態度や拘束を嫌うため、非暴力ですが不服従になることがあります。[:ノーノー:]

謝らせる:親しい人には悪かったなあ・・と思うと誤ります。[:ポロリ:] 親しくない人には悪かったなあと思わなくてもその場から逃げるため(^^;表面上誤ることもあります。

倒す:力でも倒せますし、暑さでも倒せます。[:モゴモゴ:]

相談する:聞くだけなら何でもとりあえず聞きます。しかしお金などの相談や、本製品の能力及ばずと判断した場合、音信不通になることがあります。

騙す:基本的に騙さないようお願い致します。ただし、現実的で疑り深い性質のため、神秘的なことを信じ込ませるのにはかなり時間がかかるでしょう。[:ふぅ~ん:]

味方にする:趣味趣向に関わらず、遠慮深く心根が優しいものに対するとわりとすぐ心を開きます。[:ポッ:]

服従させる:尊敬する友人知人の言うことは良く聞くようです。

【メンテナンス】
故障かな?と思ったら以下の事柄をお試しください。

エネルギー:パンやうどんも良いですが、主食としては米[:おにぎり:]を与えてください。
また、あんみつなどの寒天を使う甘味や、パフェなどの生クリームをおやつに与えると
さらに効果的です。[:ソフトクリーム:]

ケアの仕方:高温と人ごみを避け、日陰の静かなところで保管してください。
また、睡眠と三度三度の食事を定期的に欠かさないようにお願いします。[:モグモグ:]

修理の仕方:まず涼しいところに置き熱を冷ましましょう。故障がひどいときは身に着けている頓服薬を飲ませましょう。[:ムニョムニョ:]
その後甘味を与えたり、魚や動物、きれいなものを見せたりするとたいてい直ります。

故障してる例:
1、突然泣き出したとき⇒よっぽど悲しいことがない限りは、なにかに感動しているときです。見られると恥じるので、見ないようにしてあげましょう。

2、話しかけても相づちだけになったとき⇒具合が悪い可能性が高いです。頓服薬を飲ませましょう。[:ムニョムニョ:]

3、一人で勝手に行動しだしたとき⇒基本的に一人でうろうろしがちです。連れが見つからない場合、ほっといても一人で楽しむもようです。

4、静かになったとき⇒通常、あまりにぎやかさはありません。急に愛想がなくなった場合は例によって具合が悪いのかもしれません。薬を与え、そっとしておきましょう。

5、変な顔してるとき⇒自力で直せる場合と直せない場合があります(笑)
指摘するよりも、見て見ぬふりをしてあげてください。[:ひやひや:]

6、ため息をついているとき⇒やれやれ・・・と思っているときです。
わりとよくため息をつきますが、しあわせが逃げるとは思わず、リラックスするためにつくようですので、心配いりません。

7、何もしてないのに怒り始めたとき⇒気温が暑くなっていないでしょうか?[:温泉:]
寒さはかなりの寒さまで耐えますが暑いとすぐに故障します。怒ってもたいした害はありませんが、その場から逃げ出すことがあります。[:たらーっ:]


【本製品に関するお問い合わせ先(回す人)】
こちらのブログからリンクしている皆様で、
興味のある方、おヒマがある方はやってみてくださいね。
わんこでやったらけっこう面白いかも[:!?:]しれませんね~。[:ウィンク:]

コメントの投稿

非公開コメント

3chanさん、バトン楽しかったです。
いや~なかなか製品として客観的に分析するのは難しかったのですが、面白い作業でした。(^^)

3chanさんも米好きですか~。 3chanさん説明書とは気温や甘味の好みなども共感できてうれしいです。
>「わらび餅」「白玉」「杏仁豆腐」!!
分かります!!葛、寒天、ゼリー、タピオカなんかもそうですが、ああいう透明感があって清涼感があって、弾力がある冷たい甘味は今の季節は特に最高ですよね\(^o^)/ 
ご自分で作るなんてかなり甘味ツウなんですね~。私も寒天に黒蜜をかけたりはしますが、杏仁豆腐まではなかなか・・・(^^;

>頓服薬
昔から致命的な故障がないわりに、小さな故障が多いものでして・・(^_^;
でもなるべく人様の迷惑にならないよう頓服アイテムを常備しているので案外大丈夫!?です(^^; 犬は確かに助かります(笑)

マッシロシロスケですかー。かわいいだろうなあ。(^v^)
クレヨンしんちゃんのシロみたいのを想像してしまいますねえ。
そうそう、予定もないのに犬のこと考えたりしますよね~。
以前ピレネー犬のサイトを見たときにジョリィという名前が多くてびっくりしました。マンガやアニメの影響ってすごいですね。
そういう私も、ピレネー犬はジョリィ、コリー犬はラッシーと呼ぶタイプです・・・(^^;
私は今秋田犬の虎毛が気になっています。今練習中なのですが、おととい用もないのにペットショップに行ったところ偶然子犬が売られていました。柴犬以外の日本犬がペットショップにいるのって珍しいですよね!?今度じっくり観察しようと思います。








バトンお継ぎ下さりありがとうございます!
さすが丁寧な作りで、これなら誤動作しないで済みそうですね。(読んでからであれば^^;)

製品の特徴が私と共通するところが多いので取扱いは難しくなさそうです(笑
頓服薬ですか・・できるだけ服用しないで済むと良いのですが・・私なら代わりに犬を与えてみたいと思います(^v^)

また、私も米が大好きで美味しいものがあってもご飯がないと物足りなく感じてしまいます。(酒が飲めないってこともありますが)
甘味としては「わらび餅」「白玉」「杏仁豆腐」などが好きで、自分で作ったりもします。フルーツタルトも^ー^

暑さに弱く、比較的寒さには強いという点も同じです。ここ最近は仕事をこなすのが精一杯で、夏休みに入ってやっとパソコンの前にやってこれたという感じです。

いま姉の家族が来てまして、すんごく可愛い犬を連れてきているんです。小さくて真っ白でフワフワの「マッシロシロスケ」(^^)いいなぁ~。でも飼うなら忠吉さん(あずまんが大王/グレート・ピレニーズ)みたいな大型犬がいいなぁ~と思っていたので悩みます。
(飼う予定もないのに悩んでいる変な奴です・・^^;)
プロフィール

netunn

Author:netunn
小瀬日記管理人です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

世界名作劇場雑記

TETO日記
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード