スポンサーサイト


台湾の土産

台湾に行った人からお土産をもらいました。なぞのTシャツ・・・。[:あせあせ:]



台湾土産にしては日本語。しかし、日本語の内容も絵も意味不明です。
まんじゅうくんというまんじゅうらしきものがクマと一緒に風呂に入っている・・・。
そして、引いてみる~引いてみる~というなぞの言葉・・・。
引いてみる?何が?何を?? 
だいたいこのまんじゅうは少し細長い。側面にうずまきが書いてある。ロールケーキのように。台湾のお饅頭はこんな形なのだろうか・・・。

背中を流す饅頭君と、石鹸を持つクマ。何かのキャラなんだろうか?
それとも意味はないのか・・・。買ってきてくれた人は、「さあ?なんだか知らないけどさー、かわいいでしょ?」と言い残し、帰っていった。

うん・・・まあ、いいか。夏だし。変なTシャツは夏の特権だ。
私も深く考えず、このTシャツを着るとしよう。[:たらーっ:]

コメントの投稿

非公開コメント

リキさん、こんばんは(^^)
ほんと、謎は深まるばかりなんですが、
夏本番になれば変なTシャツでも案外出かけられるものですよね。
みんな暑くて思考回路が止まっているせいか、いい大人がこんなの着てもけっこう許されます(笑)
またそのうちリキくんたちを描かせてくださいね。

こんばんわ。
いろいろお世話になりありがとうございます。

う~ん、謎のキャラだなあ!
まあ、深く考えず着ましょう(笑)

3chanさんこんにちは~。(^.^)
そうか!ユルキャラですね!
何ていえばいいんだろう・・この微妙な感じ・・・と思っていたんですよ。

そう言われると、アンパンマンを思い出せば納得できますねえ。
あの世界ならパンだのおにぎりだのに体があって、こんなキャラの宝庫ですもんね。顔に泡ついちゃってますね。大丈夫でしょうか(笑)

引いてみる~って日本語を間違えたんでしょうか???それとも深い意味が・・・?? まあ、日本で売っている英語のTシャツだって外国人が見たら変なのかもしれませんけどね~。(^^;
クマもなんだか笑っちゃいます(;^。^)

謎のユルキャラ、いいですね~♪
どこぞのキモカワキャラよりもずっと洗練されてるんじゃなかろーか。
アンパンマンだって知らない人が見たら「なんじゃこりゃ」ですよね。

饅頭くんが誤ってお湯を頭にかけちゃったりして、「顔が濡れて力が出ない~」なんてね。
もともと闘いそうなキャラじゃないですが。

いったい何を引くんでしょうねー!?
クマがまたカワイイ^^
プロフィール

netunn

Author:netunn
小瀬日記管理人です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

世界名作劇場雑記

TETO日記
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
