

野球のこと

最近よく野球がやってます。WBCとか甲子園も始まったみたいだし。
私はそんなには興味ないのですが、熱心な方もたくさんいますね。

ところでポムたちは野球知ってるのかね?
yak1.jpg

なに、その「女子にしては詳しいほうなんだ~」みたいな言い方・・・。
じゃあさ、何か通っぽいこと言ってみてよ。

yak2.jpg
ほう・・・。なかなか通っぽいねえ。

yak3.jpg
なるほどー、そんなのもよく聞く気がするね。解説者とかね。

yak4.jpg
野球じゃなくてもないような気がするけど・・・でも確かに監督とかが言うかも。

yak5.jpg
えっ・・・うーん、それはプレーの名前だけど・・ちょっと通って言うには微妙かなあ・・・。

yak6.jpg
ああ・・なんか・・懐かしい感じだけど・・・。

yak7.jpg
あっ、それはけっこう通っぽいかも!なかなか知らないよね。

yak8.jpg
せ、西武の黄金期のオーダー・・・。(゜へ゜;) うん、すごいよ、わたる。

というわけで、うちのぬいぐるみたちはなかなか野球を知っているようです。
ちなみに私はおはようKジローとあだち充作品で得た中途半端な知識があるだけです。(^_^;)
しかし、Kジローが野球部のない高校に入って部員を集めてチームを作って千葉県大会をどんどん勝って優勝して甲子園に行き、甲子園でもどんどん勝って全国優勝して終わった展開は驚きました。(^_^;)
プロフィール

netunn

Author:netunn
小瀬日記管理人です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

世界名作劇場雑記

TETO日記
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
