スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけおめ2017

小瀬日記からは、こちらの年賀状でご挨拶させていただきます。今年もよろしくお願いいたします。
171.jpg
・・・って誰!?ポムの前の・・・。

172.jpg
えっ・・ああ、長野冬季五輪の・・・。あれって4匹いるんでしょ?スッキー、ノッキー、レッキー、ツッキーじゃなかった?


173.jpg
そ、そう。酉年だからね。
お正月っぽいモチーフがなくて・・・家にいた鳥がノッキーだけだったんだよね。

オリンピックのマスコットは毎回全然覚えていませんが、スノーレッツだけは良かったなあ。確か外国の人がデザインしてたような・・・。ちょっとかしがった感じや色合いがスタイリッシュで印象に残っています。画像検索するとこんな感じ。


さて、今年もまあ、いろいろ大変なこともあるかもしれませんが、去年と同じく、
とにかく災害のないこと、健康であることを祈りつつ、
宮沢賢治の手紙の一節のような気持で、できることは努力し、できないものは流れのままに、日々過ごしたいと思います。

「風のなかを自由に歩けるとか、はっきりした声で何時間でも話ができるとか、
自分の兄弟のために何円かを手伝えるとかいうやうなことは
できないものから見れば神の業にも均しいものです。
そんなことはもう人間の当然の権利だなどといふやうな考えでは、
本気に観察した世界の実際と余り遠いものです。

どうか、今のご生活を大切にお護り下さい。
上のそらでなしに、しっかり落ちついて、
一時の感激や興奮を避け、楽しめるものは楽しみ、
苦しまなければならないものは苦しんで生きていきましょう。」
スポンサーサイト
プロフィール

netunn

Author:netunn
小瀬日記管理人です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

世界名作劇場雑記

TETO日記
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。