

映画を見てきました

新海誠監督の「君の名は。」を見てきました。見てない方のために内容は書けませんが、見る前に自分が期待していたよりもはるかに良かったです。
新海監督作品はもともと知り合いの方がファンで、それから私も興味を持って、一応全作視聴済みでした。大規模な上映は今までなかったので、映画館のスクリーンで見たのは初めてでした。最近では、テレビアニメでも背景がすごーくリアルなものがたくさんありますが、「秒速5センチメートル」なんかは何年も前ですし、リアルタイムで見たら本当に衝撃だったと思います。個人的に、新海監督の景色で一番好きなのが「電車」なのですが、金属にいろんな背景や光が写り込む描写は、「ただリアル、写真みたい」というのとはまた違った美しさがあると思います。

続きを読む


とりあえず穴埋め

相変わらず出かけないので話題も写真もなく、例によって広告が出ました(汗)
ということで、なけなしの最近の写真を載せて埋めることにしましょう。

1.夏休み旅行に行った人からのお土産(手毬のお菓子)
ana1.jpg
確か松本方面へ行って、手毬が有名なんだと言っていた気がしますが、しっかり聞いていませんでした。ごめん(´Д`ι)アセアセ

2.新種??のスモモ
ana2.jpg
パッケージには確か「秋さくら」と書いてあったと思うのですが、検索してもそんなスモモは出て来なく、あやふやです(´Д`ι)アセアセ  でもすごくおいしかった。むくと黄色系の実です。

3.もらったくまモンシール
ana3.jpg
熊本ゆかりの友人が手紙と一緒にくれたシール。さっそくパソコンに。友人の所も建て替え中とのこと。くまモンの売り上げは復興基金に一役も二役もかっているでしょうね。こういったところにも、日本のサブカルチャーの力を感じます。



ana4.jpg
え?これだけ!?これだけしか写真ないの!?(゜д゜;)マジ?


ana5.jpg

あ・・・そうなんだ・・・。ほんとにイベントのない日々だね。
ま、まあ、でも、何もない日常ってありがたいよね!!
便りのないのが良い便りってね。(´∇`)アハハッ
プロフィール

netunn

Author:netunn
小瀬日記管理人です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

世界名作劇場雑記

TETO日記
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
