メリクリ2015

ポム、もう12月も後半だよ!何で? 忙しくて11月がなかったぞ。11月を返しなさい。
x3.jpg


x12.jpg
メリクリなんだよ、今日。もう24日だよー。
ポム、わたる、パーティーの歌でも歌ってよ。


x20.jpg


x5.jpg

x2.jpg
えっ・・・ちょっと、何、その寸劇・・・。
なんで俵星玄蕃・・・!?(しかもフルバージョン(゜へ゜;)
私が知る中でもっともクリスマスから遠い歌なんだけど・・・・。
だいたいねー、赤穂浪士の討ち入りはもう過ぎたよ。12/14だよ(汗)


ま、まあいいか。ケーキ食べなさい。
x11.jpg

そういえばさあ、ポム、今年は数年ぶりにヤマザキのケーキにしたけど、美味しくなってたね!
クリスマスケーキはあれば何でもいいと思っていつもスーパーの当日売りですが、
地元であるのはだいたいパスコかヤマザキです。
ヤマザキはクリームが懐かしい味(あんまり本格的なクリームじゃなく、昔家庭で主流だった粉の生クリームを泡立てたみたいな味。やや黄色っぽく、けっこう固くツノが立つタイプ)で、けっこう好みだったんですが、難点が一つあって、それがスポンジがカステラっぽいということだったんです。やっぱパン屋だからしょうがないのかなーと思ってたんですが、今年はちゃんとしたスポンジに!ここ数年パスコか他のだったから気付かなかった!ヤマザキのは昔から真ん中の段に缶詰のパイン桃みたいのが入っていて、そこも好き。(安い当日売りは生イチゴは上だけなので、真ん中はだいたいイチゴジャムが入っているのが多い)
その上、さらに今年うれしかったのは、砂糖サンタがいなかったこと!
x10.jpg
これでいいんだよ!と思いました。
砂糖サンタは重いから土台がしっかりしてないとならないし、何より味がいまいち・・・。小さいお子さんのいる家庭ではうれしいんだろうけど。この小さいプラスチックサンタで十分です。それによって、軽くなったこともあって、昔よりスポンジが軽く改善されたのかな?と思ったり。
パスコのも調べたら今年は真ん中の段ともに、ヤマザキと同じだった。じゃあ、来年はどっちを買ってもいいな~。
毎年たまたま行ったスーパーで適当に買ってしまうけど、来年は先にネットで調べてから買えばいいね。
プロフィール

netunn

Author:netunn
小瀬日記管理人です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

世界名作劇場雑記

TETO日記
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード