スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新住所に引っ越しました!

小瀬日記が新しい場所に引っ越すことになりました。新アドレスはこちら、
http://kosenikki.tendertown.net/です。
ブックマークしてくださっている方は、変更をお願いいたします。リンク先の皆様には、後日ご挨拶に行きます。

そろそろいっぱいかなあ・・・と思っていた矢先、ついに100MBに達し、更新ができなくなってしまい、急きょ引っ越し先を探しました。とりあえずfc2と忍者に仮アップしてみましたが、最近描いているイラストがサイズが大きいため、アップする制限にかかってしまい、上がらない(汗) (今までの所はプロバイダだったためか、大きな画像も上げられた)
上がるところも広告が変な位置に出てしまったりと・・・。
いろいろ上手く行かなくて、有料版にしようかなど、10年来のお仲間管理人さんにグチったところ、なんと、ずうずうしくも、間借りさせていただくことになりました!テンダータウンさん感謝です!(T~T)

場所は間借りですが、これまでと同様、単独の個人サイトです。
引っ越しにあたり少しリニューアルしてはみましたが、大きくは変わっていません。古いタイプのページですので、今どきのスマホやタブレットでは見づらい、基本パソコンからのみという作りではありますがよろしくお願いいたします。

久しぶりにサイトをいじってみて、改めて、サイトというのは手間がかかっていたなあ、画像投稿サイトなどは便利にできているんだなあ、と実感しました。サイズやレイアウトを気にしなくてもいいし、いろんな環境に対応しているし・・・。実際イラストや文章だけなら投稿サイトとツイッターで十分なんでしょうね。うちなんか掲示板がないぶん楽な方なんですが、パソコン音痴なので大変です。
しかし、サイトにはサイトにしかできない部分もあり、自分も許される限りはしぶとく頑張ろうと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。(●´ω`●)
スポンサーサイト

サイト引っ越しの思惑

ここのところ、10年間のサイトのおそうじや整理を細々しているのですが、容量がそろそろやばくなってきました。
積もり積もった絵などを整理したにも関わらず、増える絵もあるので、100MBではとても無理そうです。
今は平気で何ギガもあるサーバーがありますが、10年前は100MBってたくさんだな~なんて思っていました。何しろ最初は10MBというところにいて、あっという間にいっぱいになり今の場所に引っ越したのですが、その時もっと大きい所にすれば良かったなあ・・・。パソコンのことを全然知らないくせにサイトをしているので、四苦八苦します。
とにかく近いうちに100MBになったら2回目の引っ越しをしなくては・・・と思っています。

これだから最近はホームページをする人なんてめっきりいなくなってしまいましたねー。
ピクシブやニコニコなど絵や文をおけるサービスはたくさんあるし、ツイッターもあるし、たまにサイトを持っている人もブログか、ブログ形式で管理できるような簡単なイラスト置き場だったりが多いです。
容量を気にしたり、HTMLを理解したり、FTPサーバーからいらないものを下ろす手間もないし、アクセス数も投稿サイトやツイッターの方がずっと多くて簡単ですからねえ。

まー、そんな感じで大変なことも多いのですが、やはりホームページと言うのは拠点と言うか、いろいろなSNSと並行しても持っていたい場所なんですよね。ホームページ自体も借りているものなのでいつなくなるかは分かりませんが、できるだけ続けられたらいいなあ・・・と思ってはいるのですが。

今回なるべく見やすいように整理したつもりですが、あまり変わらなかったと言えば変わらなかったナア。
10年前に描いたっきりの絵など、メインコンテンツのだけでももう少しきれいに描き直したい気持ちもありますが、忙しくてなかなかです。(^_^;)
しかし10年一昔と言いますが、まさかここまでHPが減る時代が来るとは思わなかったです。
相互リンクしていただいて続けておられる管理人さんも今では数えるほどですので、引っ越しのあいさつだけは楽ですが(笑)
もし引っ越した際にはよろしくお願いします。
プロフィール

netunn

Author:netunn
小瀬日記管理人です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

世界名作劇場雑記

TETO日記
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。