

初秋のお散歩

広い公園。樹海の上の方にあります。今日は台風でしたが、さほどの荒れはなく、一安心。
甲斐犬の友人、ふう君一家とお散歩しました。
さすがにここまで来ると秋っぽさが増します。
bbc14.jpg

先日買った石は、ふう君へのお土産でした。甲斐犬好きの人にはけっこう持っている人も多いタイガーアイ。この模様の違いが、好みを探すのが面白いところです。
bbc9.jpg

私にとってふう君はこの石のようなイメージ。一回り大きくなったように見える背中がかわいい。
bbc10.jpg

もふケツ 冬に向けてのダブルコートがふくふくと。
bbc11.jpg

4月にきららお母さんが旅立って、まだまだ寂しさの中にいるふう君一家。ふう君は山に来ると、きょろきょろして夜寝なかったりするそうです。「人には見えない何かを感じているのかしら?」と飼い主さん。
きららちゃんを感じるのかも?
この公園に来ると遠くをじーっと見て座っているふう君。何を見ているのかな?いろいろ思い出しているのかな。
今度芦安にお嫁さんが見つかるか聞いてみるかも・・と言っていました。
芦安は甲斐犬の発祥の地です。数年前に行ったことがあります。足安の甲斐犬はもともと赤虎さんが多かったとか。
今月末に甲斐犬大会もありますね。
bbc12.jpg


話は変わりますが、最近近所のスーパーにラスカルがいっぱいいます。
ポイントためて買うらしい。毎回さわって帰ります。
bbc1.jpg

bbc2.jpg







秋っぽさが出てきたちまた

山のほうは若干秋っぽかったり、でもまだ暑かったりする今日この頃。
夏は過ぎ、かといって紅葉でもなく、ひと休みの観光地。
ちょっと本栖のほうへ・・・。
遠くに見える本栖湖。樹海を突っ切って、朝霧高原へ抜ける道です。


白糸の滝は全国にたくさんありそうですが、これは富士山近くの滝。12月まで工事中とか。
bbc4.jpg

滝の近くは昇仙峡にそっくりでした。道の感じも、お土産屋さんも。
昇仙峡では水晶の関係で石やがたくさんありますが、ここにもありました。
良い感じのタイガーアイをおみやげに買いました。穴が開いているのでペンダントやストラップにできそう。
bbc9.jpg

近くのミルクランドに牛。大きい。
bbc8.jpg

今回の目的は盲導犬のセンターがあると知ったので、ちょっとだけ見に行って来たのでした。ラブラドールレトリーバー。
bbc7.jpg

黒いレトリーバーって昔はあまり見なかったですが、今はとても多い。盲導犬としては毛色は関係ないそうですが、犬って白より黒い方が話しかけにくいので、盲導犬としては街中で話しかけたりされない感じが良いのかもと思います。
bbc5.jpg

盲導犬ハーネスつきわんこストラップ。黒とクリーム色の2種があります。
bbc6.jpg

もう少ししたら混んできそうな気配のするちまたです。

となりの犬

窓から隣の犬が見えるので、描いてみました。犬の性別は分からなかったのですが、先日片足を上げておしっこをしていたので、オスのようです。

inu2.jpg




プロフィール

netunn

Author:netunn
小瀬日記管理人です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

世界名作劇場雑記

TETO日記
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
