ピクニック

お知り合いの赤虎さんが遊びに来たのでピクニックにご一緒してきました。
山のスキー場跡は自然がいっぱいでわんこにはうれしいところです。

若いふうくん大はしゃぎ。走ります。
e8.jpg

お友達も来ました。
e7.jpg

ベンチでお弁当タイム。人の食べ物を全然欲しがったりしません。おりこうさんなのです
e4.jpg

こちらもお友達。飼い主さんが留守の間ご近所で預かられているそうです。
ちょこっと歩いてもう家に帰りたがっていたのが可愛かったです。16才ですからねえ。
e1.jpg

この前描かせていただいたきららちゃん。キノコがあちこちにありました。
e6.jpg

今はキノコ採りまっ盛りのようです。今年は放射能の影響も考えなくてはいけませんね。ちなみに山梨県のキノコの結果はHPで発表しています。こちら こういう分りやすい発表は評価できます。

珍しい植物。ナンテンショウとか。ナンテンの仲間かな??
e3.jpg

トリカブト。
e5.jpg

まだあったでかヘビイチゴ。
e2.jpg


採ってきた花を押し花にしてみようと試みていますが、うまくいくのかな??

そういえば今年も熊の目撃が多いようです。あちこちに看板がありました。帰ってきたら放送でも今日行った地方に母子熊が目撃されたと言っていました。犬連れなら犬が真っ先に気づくでしょうけれど、気をつけなければなりませんね。
プロフィール

netunn

Author:netunn
小瀬日記管理人です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

世界名作劇場雑記

TETO日記
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード