スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

災害対策

ご存知のように、信じたくない、信じられないような大災害が起こっています。胸のつぶれる思いです。
ねっつん地方も大きく揺れ、電機水道が止まりました。現在は復旧しましたが、計画停電などの地域に入っていますし、水をためたり災害対策を行っています。スーパーなどの棚の電池、水、ガスボンベなど売り切れが続出しています。

美輪明宏の本で読んだことがあります。事が起こったときに一番必要なのは理性だと。感情は一切交えず、とにかくどうすれば状況が良くなるのか、クールにクールに考え抜くことだと。
心はホットに、頭はクールに。決して逆になってはいけないと。

電気、水道も時間が分かっていればある程度備えることも出来ます。それで良くなるのならばもちろん皆さん協力すると思います。「ない袖は振れない」ではないですが、ないと分かっていれば事前に対策も立てられるものです。その上で、信号や病院など安全に関わるところにだけは電気水道を提供できるようにできないものでしょうか。
電気関係に疎いのでどういう仕組みになっているのか分かりませんが、政府の上の人が分からないならば専門の方達の意見を聞き、早急に対処すべきでしょう。報道関係者もいたずらに騒ぐのではなく、こんなときは日本中の知識を総動員していただきたいです。

他の方のブログでも、皆さん胸を痛め、同じように一刻も早い被害の縮小を祈っています。
私も心から祈っています。
スポンサーサイト
プロフィール

netunn

Author:netunn
小瀬日記管理人です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

世界名作劇場雑記

TETO日記
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。