

美濃柴犬大会見学

休みを利用して、念願の岐阜・美濃柴犬展覧会を見に行ってきました。岐阜に行くのは初めて。
ここ数年体調が思わしくなかったせいもあり、県外に泊まりで出かけるのはなんと8年ぶり~。
犬猫ものがたりさん、武蔵の部屋の武蔵君ご一家、犬ブログのお仲間にリアルで会えるとのことでドキドキでした。

会場に入るとオレンジ色の犬がいっぱい!さっそく武蔵君を探します。
少しして武蔵君に似たひときわかわいい犬を発見!一人でおりこうにしています。

こんにちは。あなたは武蔵君に似ていますね。
gifu 005

もしかして武蔵君ですか?
tt.jpg

そこへ武蔵君の飼い主さん、武蔵ねぃさんが登場
やっぱり武蔵君でした はじめまして、ねっつんです。いつも見ています。ファンです。
gifu 022

ねぃさんのガイドで会場のいろんなわんこを紹介してもらいました。

犬猫ものがたりさんのところでもよくお見かけする平蔵君。武蔵ははさんもファンだそうで、なるほど大変カッコイイです。
gifu 009

平蔵君の子供の銀ちゃん
gifu 010

まだ1歳なのに誰よりビックなトンちゃん。
gifu 015


犬猫ものがたりさんのところの月ちゃんのお子も来ていました。
お父さんはなんと蘭丸くん。
このお二人は犬の練習長2008にご協力いただきました。月ちゃんと遊んでいたあの蘭丸くんとのお子とは頼もしいです。
月ちゃんと蘭丸君

かわいいさかりの子犬たちはあっという間にお里も決まったそうで飼い主さんの腕に抱かれていました。
tt2.jpg
gifu 011

そのほにもたくさんのわんこを紹介していただきましたが、帰って写真を見てみるともう区別がつかず・・・
会場で真っ先に出迎えてくれたわんこ。人懐こく寄ってきてくれました。
gifu 003

かわいい女の子。気立てもよさそうでした。
gifu 007

ご家族と来ていたわんこ
gifu 004

会場一じゃないかと思うほど色の濃いチョコレート色の女の子
gifu 023

武蔵君とも念願の記念撮影を
gifu 027

武蔵ねぃさんはとってもかわいらしいお嬢さんでした。若いのに犬の扱いにとても慣れています。よそのわんこもおなかを見せていました。
tt3.jpg

そして武蔵ははさんはというと、なんと大会の記録係を担当されていました。
カメラのウデを見込まれて依頼されたのでしょう。
tt4.jpg


岐阜・うまいもん
岐阜は栗が名産です。
100417_1002~010001

大垣の水まんじゅう。岐阜は水の都なのです。
100417_1232~010001

武蔵ははさんに頂いた筍おにぎり!これがおいしかった~!
筍ごろごろでした
100418_1328~01000100010001

会場近くの道の駅で買っていった柿の干したもの。柿好きの人にはたまらない一品。
100418_1437~0200010002

今回は本当に行ってよかった!お出かけでした。
3年前からブログで見ていた美濃柴犬の本物を見て、触れて、至福のときでした。
武蔵君、ははさん、ねぃさん、楽しいひと時をありがとうございました。

おいでん’ずin南公園

三月も最終日(カメラの日付がおかしい?)、リンクいただいています犬ブログのおいでん’ずご一行のお散歩に同行させていただけることになりました。今回はおいでん’ずの本拠地、南公園にて集合です。

ここまでくると八ヶ岳が良く見えます。
wqqq 003

お散歩にご一緒するのは今回で3回目、覚えてくれていたのか!?戸惑う様子もないラン君とテン君。
ここは河川敷沿いに河原と芝生が広がっていてわんこにはうってつけです。さっそくボール遊びを開始。
w3.jpg

ボールに執着するラン君・・
w4.jpg

一方探索するテン君・・・喉が渇いたのか、川の水を飲んだり・・・
w1.jpg

w2.jpg
うん、危ないよ 戻って~

そして今回もとうちゃんさんに3人のお写真を撮ってもらいました
なれなれしく肩を組む・・・(笑)
w5.jpg

2時間近く、たっぷりと芝生で遊ぶことができました。気温が低かったので運動にはちょうど良かったかも。平日なので貸し切り状態で、楽しいひと時でした。
w8.jpg
帰りはラン君は後ろで、テン君は助手席へ
またまたありがとう!おいでん’ずご一行! たくさんさわらせてもらったりだっこさせてもらったり今回も楽しかったです。


ところで、すずぴんさんにおみやげを頂いたので帰って開けてみると・・・
100331_1728~01
そこにはアリ、ハスキー犬、クモがいたのでした。なんとシュールな組み合わせ(笑)
さっそく金網に這わせました(笑)
プロフィール

netunn

Author:netunn
小瀬日記管理人です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

世界名作劇場雑記

TETO日記
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
