狼!?対決

以前甲斐犬大会のときにお会いしたキレイな赤虎の甲斐犬、きららちゃんとふう君の飼い主さんから珍し画像を頂きました。
こちら。野生の狼のお写真です。「イベリアの狼」だそうで、イベリアってことは・・スペイン?でしょうか。
狼の写真はあまり見たことがなかったのですが、迫力がありますね~。どうやって撮影されたんでしょうか。
ookami1.jpg

そして、もう一枚、こちらは日本は井の頭の狼です。
ookami2.jpg
いや・・こちらは甲斐犬のふう君です
実は最初の狼の写真は、ふう君に似ている狼がいたということで、飼い主さんが外国から送ってもらったんだそうです。
こうして見ると、もし山の中で会ったら虎毛の甲斐犬と間違えてしまいそうです。
甲斐犬は色の渋さからか、知らない方には「狼みたい」と言われることも多い犬種ですが、やっぱり先祖だけあって似ていますね~。四国犬も狼と似ていますし、日本犬は飼い犬になってもどこか狼を思わせます。

日本ではいなくなったとされている狼、でももしかしたらまだどこかの山奥に生息していたりして・・・なんて思っちゃいます。

引越ししました

本日から、こちらのブログにことばれんしゅうちょうを引越しいたしました。
小瀬日記からお越しの方は影響はないですが、ことばれんしゅうちょうで訪問していただいている方は、お手数ですがこちらのブログアドレスに変更をよろしくお願いいたします。

引っ越しても内容は相変わらず、こちらでもさっそくとんぼ玉記から参りたいと思います。
第52回収穫・・・
100117_2049~020001
初めて成功!・・と言っていいんじゃないでしょうかウサギ玉!
耳のバランスもちょうどいい感じです。 狙ってできたと言うよりは偶然上手くいったのですがだんだん狙えるようになれたらいいなあ、と思います。

ところで、今回引っ越したついでに画面も今まであったブラウン管の厚いやつから液晶の薄いのにしたのですが、今までの画面とだいぶ色の濃さが違うのにビックリしているところです。
今までの画面は非常に色が濃く映っていたので、今まで描いた絵や写真の濃度を下げすぎたかな~と思っているところです。一目で見て同じ画像でもこのくらいの差があります
100117_2049~020001
見ていただいている方それぞれモニターが違うのでどうか分かりませんが、今まで他の皆さんにどう映っていたのかちょっと気になるところではあります。
このブログの壁紙も以前のモニターだと黒と黄緑だと思っていたのですが、新しいモニターで見たら茶色と黄緑でした。
これからは写真も絵ももっと色を濃く取り込んでいこうと思っています。でもそうすると今までちょうど良かった人は濃く映りすぎるのかしら?? もし良かったら皆さんのご意見をお聞きしたいところです。

ともあれ、これからも小瀬日記ともどもよろしくお願いいたします。

干支勝負不戦勝

 
あけましておめでとうございます。小瀬日記からは、恒例になっております干支甘物でご挨拶させていただきます。
さて、干支甘物は東京の和菓子屋さんと新潟の和菓子屋さんのが毎年2種類ありまして、いつもどちらかいいほうを買っていたのでありますが、今年はなんと新潟の和菓子屋さんが干支物を降りてしまったので 東京の和菓子屋さんの不戦勝となりました。
は~んし~んタイガース~と言った感じのガオ~虎ですね。ここの会社のはいつもリアルでこっています。しかし、新潟の和菓子屋さんが羽子板とひょうたんにしてしまって干支物を降りたのは残念でしたね~。羽子板やひょうたんは他の会社でもよくあるし、デザイン的に新潟のは毎年可愛かったので残して欲しかったなあ・・・。たしかに12年に一回しか使えないから大変なんですけど・・・。味的には新潟の新羽子板は大変おいしかったですが


そして黒豆を送ってくれた友人、毎年ありがとうございます。
さっそく煮ました。皆さんマメに過ごせますように~。

今年もほそぼそながらも、コツコツと更新していけたらいいなあと思います。
そして名作劇場と犬をもっと深めていきたいです。よろしくお願いいたします。
プロフィール

netunn

Author:netunn
小瀬日記管理人です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

世界名作劇場雑記

TETO日記
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード