

犬見学

 友人の家で犬を飼い始めたと聞き、見に行ってきました。
ヨークシャーとコーギーのハーフで名前はゆず君。4ヶ月だそうです。
見た目、あまりコーギーっぽくないけれど、体はもうヨークシャーの大人くらいあります。
もっと大きくなるのかな。

ぬいぐるみのようなかわいい顔をしています。が、今何でも噛みたいお年頃。
やんちゃな盛りのようですね~。突然のお客に大はしゃぎ、噛んだりなめたり飛びついたりの大活躍のあと、帰るころには眠くなってしまったようでした。 いや~、子供らしいですな(笑)
そのうちまた練習帳にもご協力いただきたいです。

ラストプリントゴッコ

プリントゴッコの季節が来ました。箱を開けてみると、今年でランプもシートも最後。
もう道具もあまり売ってないし、また買うとなると5年分、シートとランプセットで2千円くらいかかりそうなので今回をラストプリントゴッコにすることにしました。
ところが失敗・・・(使おうと思ってた原稿・・・

ゴッコ暦21年、ベテランの腕に自信はありましたが、接触が悪かったのかランプが片方しか光らず、その後なんとかもう片方を光らすも原稿焼付けが上手くいかず、印刷は失敗に終わりました。
いや~、残念でした。 ラストの花道を飾って欲しかったなあ・・・。
でも接触が悪いというなら、やっぱり寿命なのかもしれません。これで諦めもつくというものです。

仕方がないのでゴッコの他の原稿をスキャンしてパソコンで適当に色をつけました。
やってみると、パソコンはすぐ乾くところがいいですね。ゴッコなら2日は干さなくてはなりませんから・・・。でも、ゴッコも楽しかったよ。小学生から使っていたゴッコ、ありがとうございました。
プロフィール

netunn

Author:netunn
小瀬日記管理人です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

世界名作劇場雑記

TETO日記
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
