とんぼ玉記&みーちゃん

もはや 途中から数え間違っていましたが第46回収穫・・・

今回から最終目標だったウサギに入っています。この素晴らしいウサギは、もちろん先生の作ったお手本のウサギパーツです。花でも何でもこういうパーツを作り、埋め込んでいきます。
朝顔、桜、花火・・・といろいろ練習しましたが、これはかなり手ごわそうです。これは先生が私のウサギイメージ画をもとに試作してくれたものですが、このお手本を目指して頑張るわけです。
果たして・・・。 もういっそのことこのウサギをもらって貼り付けたいくらいですが、それでは習っている意味が無いので、しばらく苦戦しそうです。

今日は帰りにちょっと友人の家を訪問。先日近況が入ったミーちゃんを2年ぶりくらいに見ました。
前回あんなに人見知りだったミーちゃんですが、最近はお年で目や耳や鼻が悪くなったそうで見知らぬ私にも黙ってなでられていました。そんなわけで、前回会った時は写真も取れなかったのに今回はあっさり撮影成功・・・。

コタツ早いね・・・。 まあ、もうそろそろか・・・?
ミーちゃんのしっぽは折り曲がってたたまれている・・・。 なぜか昔からだそうです。

みーちゃんは銀のスプーンなどわりといいご飯をもらっていましたよ。
良かったね。

甲斐犬展覧会

やっと涼しくなったと思ったらさっそく風邪を引き、寝込んでいたこの頃でしたが、 
今日は甲斐犬の秋の展覧会があったので、見に行ってきました。


この3人衆、以前にも会ったことのある3匹でした。
小瀬日記のほうの、犬の練習帳2008にもご協力いただきました。ところが飼い主さんとはお互い顔を覚えておらず、犬のお名前を聞いて初めて思い出したのでした。 人懐こいカイ君、茶褐色の目のハナちゃん、赤虎のナツちゃん、相変わらずお元気でした。
そして、子犬を連れてこられていました。

飼い主さん募集中とのことです。ご興味のある方は南アルプス犬舎さんまで、メールでお問い合わせくださいとのことでした。いい飼い主さんが見つかると良いですね。


本当に虎柄と言った感じのキレイな赤虎毛さんもいました。お名前は風(ふう)ちゃん。
初対面の私でも触らせてくれ、片手を上げてなでを要求する姿がかわいかったです。

女の子はやっぱり性格が優しいことが多いのか、
他の仲間ともガルガル言わないで仲良くしていました。
と、書いたらその後、飼い主さんからお知らせいただいて、なんと男の子でした。
性別も聞かず、すっかり女の子だと思ってしまいました。すみません。
こんなに優しい男の子がいるんですね~。この風くん、
初対面の私にもなでさせてくれ、なでるのをやめると前足でお手をするんです。



他にも何頭かの小さい子や・・・


立派な男子など、隠し撮りさせていただきました。すみません



甲斐犬大会の会場はわりとハイジの村に近い・・・ということで
この機会に人様にお土産を買ったり。最近はブドウのジャムもあるんですね。
他にもロザリオなどありました。これで甲州があったらカンペキ!



犬を見るたび思いますが、子犬は特にぬいぐるみのように可愛いです。
でもけっしてぬいぐるみではなく、十数年を一緒に過ごす家族になるんですね。
自分の反省も含めて、可愛いからといって気安い気持ちで飼い主になってはいけないなあ、と熱心な飼い主さんを見るたびに思うのです。
ということで、私のような怠け者はやっぱりぬいぐるみですな・・・。
プロフィール

netunn

Author:netunn
小瀬日記管理人です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

世界名作劇場雑記

TETO日記
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード