とんぼ玉記

 第42回収穫がありました・・・


白い日々草やマーガレットのような花を作ろうとして失敗し、ナルトみたいになってしまった花です。でも、案外悪くない(笑)かも?
先生は「ピコレットという感じがする」と言っていました。私も確かに「ネピア」とか、何かティッシュの箱やトイレの芳香剤のような可愛さがあるなあ・・・と思いました。


今日は追悼を一つ・・・。
とんぼ玉犬のエルちゃんが天国へ行きました。
先週までは元気でしたが、14歳半くらいの長い犬生を全うしたそうです。


2007年に初めて会い、犬の練習帳にも協力していただきました。
私が会ったころはおばあちゃんで気ままなエルちゃんでしたが、元は盲導犬関係のブリーダーさんの出身だそうで、若い頃はマテやお座りなどお手の物だったそうです。
エルちゃん、毎回生徒と遊んでくれてありがとう。
長い犬生、お疲れ様でした。

ミーちゃんの近況

 小瀬日記に以前から友情出演している友人のネコのミーちゃんの近況が入りました。


現在19歳になり、元気にしているとのことです。
友人が小学校だか中学校だかのとき近所で拾った??ネコ。(詳しいいきさつはミーちゃんコーナーにあり。)
最近野良ネコにやられ大怪我したとのことですが、回復したそうです。

診察中・・・。


傷を舐めないように変な服を着せられているミーちゃん。


長生きだにゃー。 黒いところは漆黒に黒く、白は純白なミーちゃんです。
案外こういう模様のネコは最近は見ませんね。元気でにゃ。
プロフィール

netunn

Author:netunn
小瀬日記管理人です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

世界名作劇場雑記

TETO日記
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード