

更新&とんぼ玉記

小瀬日記のほうは、名作らくがき帳にバロンをいただきました。[:わーい:][:拍手:]

第18回収穫・・・


今回は花に時間がかかるので一個だけでした。この花は難しいけどきれいですねえ。[:ポッ:]
しばらくこの花の練習になりそうです。今回は作っている間に何度も花を落としてそのたび先生に拾ってもらう・・・。[:ひやひや:]
ガラスは飴細工みたいだなあ、と思います。この花も金太郎飴の要領で作るので・・・。
ドロドロに溶けたかと思ったらカチコチになるところも似ている・・・。

教室の帰りにちょっと小瀬に寄ったら甲斐犬を発見しました。[:ニコニコ:]
この前の散歩のときはベルジアン・シェパード・ドッグという珍しわんこも発見。
また練習に使わせていただこう。
甲斐犬は最近も練習中ですが、やっぱり難しいなあ~・・・・。[:モゴモゴ:]

おいでんずin小瀬

今日はお休み♪ そして、楽しみなことがあったのです。
なんと、こちらのブログでリンクさせていただいている犬ブログのおいでんす君たちとお散歩というお誘いがあったのです[:!:]
飼い主さんのすずぴんさんとブログを拝見するうちに、その見慣れた景色から[:たらーっ:] お互いご近所なことが分かったのです。
先月犬の展覧会ですずぴんさんご夫婦に本当に偶然お会いすることができ、お散歩のお誘いをいただいたのでした[:わーい:] 

黒と茶色の四国犬二人連れはすぐに目に付きました!(笑)


いつもブログで見ているおいでんずが目の前に~。感動・・・。[:てれちゃう:]
さっそくチェックを受けるねっつん。「ねっつん!?誰それ~??」って感じだったでしょうに、わりとすんなりと受け入れてくれた様子のお二人。


いや~、それにしてもやっぱり大きい。先月展覧会で四国犬は大きいと知り、頭の中のイメージを修正してはいたものの、これはかなり目立ちます。
なんとリードを持たせていただいたので!お散歩中の人に振り返られたりして、しばし飼い主気分になりました(笑)犬のヒモを持つなんて15年以上ぶりです。
両手に花ならぬ、両手においでんず!感激~。


おいでんず君はこう見えても同じお母さんから同時に生まれた兄弟なので、
こんなふうにサイズも一見ピッタリ同じです。


でも、リードを持つとテン君(黒)の力がすごい~。
ラン君(茶)は子供のときから女の子のように華奢でフレンドリーだったそうです。
それでもブログを見ると、いつもけんかを売っているのはラン君っぽい・・。 でもいつも負けているっぽいかな~。[:たらーっ:] 
テン君の背中はラン君にかまれたあとがありました。あの大きさの2匹(しかも男の子)がケンカしたらすごいだろうなー・・・。[:ひやひや:] ご夫婦でなければとても散歩できないそうです。


ラン君にまたがるテン君・・・。[:たらーっ:]


今日の小瀬は落ち葉がいい感じ。(ちなみに小瀬というのは公園の名前です。小瀬日記もそもそもは公園で撮った写真を載せるサイトだったのですが、名作やら犬やら載せるうちに、今ではなんだか分からないタイトルになりました。[:汗:] というか、開設から3年もたって初めて名前の由来を紹介しているって一体・・・。[:たらーっ:])
今年は風邪で寝込んでいるうちにあっというまに今になってしまいましたが、
今日は天気も良く、落ち葉もばっさばっさで、ナイスタイミングでお散歩できて良かったです。


人間的には紅葉のほうがいいけれど、わんこ的には落ち葉が楽しいんじゃないかな~と思いました。テン君はイチョウにすりすり・・・。ラン君は舞い飛ぶ落ち葉に飛び掛っていました[:ラッキー:]

そして、帰りはケージに入れられたおいでんず一行・・・。


テン君ラン君またね~。[:パー:]
知らない場所、知らない人とのお散歩だったのに、フツーに楽しんでくれた様子のおいでんず君たち。楽しいひとときをありがとう~[:ムード:]

アレルギー?

なかなか咳が長引くので先日近所の内科に行ったところ、
もはや風邪ではなく、寒暖の差によるせきアレルギーっぽいとのこと・・。[:ひやひや:] 私はぜんそくなどはなったことがないですが、この時季は風邪の後なる人が多いそうです。
う~ん、どうなんだろう??確かにかれこれ一ヶ月近くこんな感じですが、風邪のせきは長く出るというので良く分かりません。痰があまり絡まない軽いせきで、肺がイガイガするのが特徴というのはあたっている感じですが・・・。
近所の内科は小さいのにやたらと機械を使う医者なので、血を採られたり肺のレントゲンを撮ったり本格的になってしまいました。[:あせあせ:] 
あの病院はそういうところが気軽にちょっと行ける感じじゃないんだよなーといつも思いつつ、丁寧で好きと言う友人もいます。[:たらーっ:] 

でも、その日から夜の咳はほとんど治った様子。[:ニコニコ:] 薬が効いたのかな~?それとも日柄でだんだん治るものなのかな~?と、お医者を疑いつつも、薬を飲んでいます。



薬の名前、テオドールってどこかで・・・と思ったらペリーヌでした・・・。[:たらーっ:]
ぜんそく系の咳の薬らしいです。普段常時飲んでいる薬もあるので、あんまり長く飲みたくないものです。[:バナナ:]
プロフィール

netunn

Author:netunn
小瀬日記管理人です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

世界名作劇場雑記

TETO日記
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
